ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ゆらゆらを手作り

f:id:mama-mamico:20170428164924j:plain

うふふ。
別に「恩を着せるため」に作ったんじゃないけど…

少し前に手作りの体験が出来るワークショップに参加してきました。

f:id:mama-mamico:20170428164935j:plain

やったことない事に挑戦できるように
先生がいてくれて体験できるようなもの…がワークショップだよ!(超ざっくり)


今回体験したのはねっ!!!

f:id:mama-mamico:20170428164953j:plain

くるっと丸まっていると分かんないよね~

f:id:mama-mamico:20170428165019j:plain

広げて見せたんだけど…
奥のギンギンの顔ったら…(プププ)

f:id:mama-mamico:20170428165028j:plain

あはは。
なぞなぞみたいだね。

収納時にはくるっとまとめておかないと絡まってしまうらしいこれは
お手製のハンモックなんです!!

f:id:mama-mamico:20170428165040j:plain

ネコちゃんはハンモックが好き♡
と聞くから、お手製ハンモックはギンちゃんに喜んでもらえるはずーー!と
テンション高めでワークショップに参加したんですが…

f:id:mama-mamico:20170428165049j:plain

そうなんですっ!!!

このハンモックは布を張ったタイプではなく編み上げたため
体を預ける部分に何か敷いておかないと(イメージ図ではひざ掛けを敷きました)
クルッと丸まってしまうため、ギンギンが乗る事が出来ないんです!!!!

OMG…(オーマイガ)

f:id:mama-mamico:20170428165059j:plain

残念なことになってしまったハンモックですが
カラフルな色糸を選ぶ所から、迷うわ~、ワクワクするわ~、とテンションあがりまくり。

f:id:mama-mamico:20170428165110j:plain

あらかじめ準備された木枠を使って、
選んだ糸を数えながら編み込む…

f:id:mama-mamico:20170428165130j:plain

ただひたすら数えて編み込む…のですが
端っこをどう処理するんだっけ???と、頭がこんがらがります。

ハンモックの国の人は、これを手作りしてるんだよなーー。すごいなーー、と感心しきり。

f:id:mama-mamico:20170428165143j:plain

はわわ、はわわ…と迷いながらも
なんとか完成!!!

でねー、淡い色の糸は難しいんだよな~、と先生に言われていたのですが
先生からも「うまい!」と褒めてもらえるほど、ママは上手にできたみたいなのぉ(← 自慢)

f:id:mama-mamico:20170428165156j:plain

うん。
やっぱり褒めてもらえると嬉しいね~(ニッコリ)

f:id:mama-mamico:20170428165208j:plain

えへ。

せっかくだから、ひざ掛けを敷いてギンジンマンションに設置です。

f:id:mama-mamico:20170428165217j:plain

きゃーーー。そんなこと、胸を張って暴露しないでーーー。

ぎゃーーー。
悲しいときぃぃぃぃー。悲しいときぃぃぃぃー。(涙)

f:id:mama-mamico:20170428165229j:plain

そうね。
確かにゆらゆらしていて、乗るにはちょっと勇気とコツがいるみたいだから
ギンちゃんが使うにはハードルの高いハンモックだった…と
仕上がってから改めて気付いたけど(遅っ)

ギンちゃんを想って作ることは、自分用に物を作ること以上にワクワクと楽しくて

使ってくれるかな?
喜んでくれるかな?

って想像している時間も含めて、
愛しい人のために心を込めて手作りする事の楽しさを体験できたこと
ママにとっては失敗も含めて「あー、楽しかった」って言えます。

f:id:mama-mamico:20170428165302j:plain

マンションに吊り下げられたハンモックは、
ほんの少し寂しげだけれど(悲しいときぃぃぃ~ by いつもここから
いつかギンちゃんの気が向いて使ってくれるかもしれないし(果たしてそんな日は来るのか?!)

これにめげずに、またママはきっと
ギンにーたんと仁くんのために、何かを手作りしてしまうのだと思います。


誰かを喜ばせたいと思える気持ち。
誰かに届けたいと願える今。

大切な存在があるという、かけがえのない幸せ。

私の心にあったかく住み続けてくれているギンちゃんと仁くんに
やっぱり今日もありったけの「ありがとう」アンド「ア・イ・シ・テ・ル」

広告を非表示にする

頑張った証に集まったもの

f:id:mama-mamico:20170427181027j:plain
どもっ!ちょっとご無沙汰になりました!!

すっごく軽く登場してみました。てへっ。

f:id:mama-mamico:20170427181038j:plain

うふふふふ。かわいいでしょーーー。
ギンちゃん色のフワフワアップリケがついたポーチ。
雑貨屋さんで見つけて、思わず衝動買いしてしまったの。うふふ。

 

f:id:mama-mamico:20170427181049j:plain

ん、もーーー。
無駄使いじゃないよ!!!!

ママ、頑張ってお仕事している自分への「お疲れ様」のご褒美しただけだもーーん。

f:id:mama-mamico:20170427181114j:plain

えへへー。

かわいすぎるスヌーピーのミニメモ帳と、ネコちゃん柄のシールも
ママへのささやかなご褒美。

f:id:mama-mamico:20170427181124j:plain

…。
え、あ、はい。買いました。(小声)

f:id:mama-mamico:20170427181134j:plain

うん。買いました。
ネコ柄のフレークシール♡
100均ったら、クオリティ高くて困っちゃうぅ~~

f:id:mama-mamico:20170427181146j:plain

うん。そうなんだよねーーー

ママ、ノートにこまごまとメモしたり、
新しい事をお勉強するためにも付箋やシールがあるとやる気でるし♡って
かわいい文房具を見ると、ついつい買ってしまうの…

f:id:mama-mamico:20170427181155j:plain

もう、ほんとにやめて欲しいわーーー。
こんなにクオリティの高い動物アイテムが100円なんて、
買っちゃうしかないじゃんねぇ~。

f:id:mama-mamico:20170427181204j:plain

チビメモは何かと便利だから、あって困る物じゃないし…

f:id:mama-mamico:20170427181214j:plain

ママが子どもの頃にはなかった、コロコロするとカワイイシールが転写されるアイテムとか
大好き過ぎるジャッキーのメモや便せんなんかは
お友達へのメッセージを送るのに約立つしぃ…

f:id:mama-mamico:20170427181224j:plain

シールはお勉強したりノートを取ったりした時に
「ここが重要!」ってベンチマークになるじゃない???

f:id:mama-mamico:20170427181232j:plain

あ、あはは。

f:id:mama-mamico:20170427181327j:plain

こまごまノートを書くの、ママの趣味の一つだしーー
それをデコるためだし、なんてったってカワイイ文房具を見ているだけで心が和むし~

f:id:mama-mamico:20170427181241j:plain

あ、怒った???

f:id:mama-mamico:20170427181338j:plain

うん。そうだよね。

せっかくあるカワイイ文房具を使って
安定の3日坊主になっている「英語」のお勉強や「経済」のお勉強も再開しないとね…

いやー、しかし
写真に撮ってみたら、小さなご褒美やプレゼントを
ママは自分に沢山してあげてるな~


自分へのプレゼントは、いつもほんの数個でささやかだけれど
こんなに沢山集まっているという事は
裏返すと「こんなにいっぱい頑張った」って事の証。


頑張ったことをねぎらうささやかなプレゼントを
今度は自分の心を豊かにするためのお勉強や、お手紙を書くのに
じゃんじゃん使おう!!!

さてさて、今夜からまたお勉強でも…って
今回はいつまで続くかな??


え???
3日で飽きるにかけるですって???


う、うーむ。

わらしべ長者のスマイル

f:id:mama-mamico:20170421181226j:plain

おほほほほほほほほ。
そうなのよーー。
そうなんざますのよーー。

f:id:mama-mamico:20170421181237j:plain

おほほほほほほほほ。
仁くんの言うように、お仕事のお客様で手相を見てくれる方がいて
生れて初めて手相を見てもらった時に

小銭には苦労しない!
食べ物・小さなプレゼントに恵まれる!

と、太鼓判を押された通り
ママは小さないただき物をよくします。(ありがたやーー)

f:id:mama-mamico:20170421181248j:plain

で、本当にありがたい贈り物が届きました!!!

f:id:mama-mamico:20170421181257j:plain

今月上旬、ママはほんっとに忙しくて
土日もお仕事をしたりしていたのだけれど
それを気遣ってくれたママのお友達から届いた「お仕事頑張ったね♡お疲れBOX」

f:id:mama-mamico:20170421181309j:plain

うんうん。うんうん。
お土産でいただいたというお菓子のお裾分けや
ママが大好きな「お風呂の入浴剤」と「ハンドタオル」(これはなんとお揃いなんだよ~嬉しい♡)

特にこのシリーズの入浴剤…

f:id:mama-mamico:20170421181318j:plain

最初にプレゼントしてもらった後、あんまりに良くてドラッグストアに探しに行ったのに
ママのよく行くドラッグストアでは取扱いがなかったの…

で、他のお店もチェックして回ったのに見つけられずだったのだけれど
灯台もと暗し!!!

ドラッグストアではなく、スーパーの日用品コーナーにあることを発見!!!
ほどなくして、マツキヨでも発見…(ぷぷぷ)

www.soapmax.co.jp

f:id:mama-mamico:20170421181346j:plain

うん。うほうほ。
けれど、この入浴剤に出会えたのも、お友達が贈ってくれたからこそ。
素敵な出会いのキッカケをくれた事、いつも気遣ってくれている事、本当にありがとう。

f:id:mama-mamico:20170421181355j:plain

続いてのいただき物は…
オシャレな男女が大好きな「ムーミン」が描かれたタマゴは、フィンランド旅行のお土産にいただいたチョコエッグ

f:id:mama-mamico:20170421181422j:plain

残念だけれど、チョコは毒だものね。

さてさて、見せびらかした後はご開帳~~
何が入っているのかな?
ムーミンかカンガルーみたいなやつだといいな~

f:id:mama-mamico:20170421181430j:plain

中から「こんにちは」したのは、白いおひげを蓄えた見たことないキャラクター。
ママ、ムーミンに精通していないからキャラクター名が分からないの…

f:id:mama-mamico:20170421181446j:plain


未知よ…

ママ、未知との遭遇をしたのよ!!!

いったい何と言うキャラクターなのかしら???
ムーミン公式サイトで調べたのに、出ていなかったのよっ!!!!

moomin.co.jp

f:id:mama-mamico:20170421181514j:plain

そして、チョコエッグと一緒にお土産でいただいたのが
とってもカワイイサイズのマリメッコのガマ口ポーチ。

色を選んでいいよ!と言ってもらえたので、悩んだけれどシックな黒をいただくことにしました~~

わーい。わーい。
お薬やリップを入れて、カバンにインして早速使わせていただきます♡

f:id:mama-mamico:20170421181529j:plain

きーーーっ!
メガネ妖怪って、また言ったわねーーー!!!

けれどね、ギンちゃんの言う通り
ママは沢山の人にかわいがってもらって、いつもお裾分けをもらったりお土産をもらったり
お疲れ様♡って小包を届けてもらったり

大切な人達から「大切な存在だよ」って気持ちをもらえています。


いただいたものが、高価だとか好みだとか
そういうことではなく

私を想ってくれた事を、何よりも嬉しく抱きしめて受け取っています。


いつもいつも、ありがとう。
私もあなたに「大好きだよ」をお返ししていくからね。

そして、届けてもらった優しい気持ちや暖かい愛情は
ひたひたと染みだして、ギンちゃんや仁くんにもお裾分けしたり
沢山の笑顔に形を変えて、周りの人にも「嬉しい」をお裾分けできていることも
合わせてやっぱり、ありがとう。


さーて!!!
今週も頑張った。

頑張った私に、私からプシッと黄金の泡(発泡酒じゃなくて本物ビール)を大奮発してプレゼントしちゃおう!!

よーし。そうと決まれば逃げるように会社を後にするぞーーー
エイエイ・オー

小さなお花見、大きなお花見

f:id:mama-mamico:20170420150111j:plain

一ヵ月前には「いつ桜が咲くかな?」って固い蕾をつけていた木を見ながら思っていたけれど
あれよあれよ…と、あっという間に桜の花も散ってしましましたね…

f:id:mama-mamico:20170420150122j:plain

今年は天気にもあんまり恵まれず…
ママもなんだかんだと忙しくしていて、ギンギンと仁くんを連れてのお花見は出来ずだった代わりに
お部屋においた小さな桜の枝で、お花見気分。(なんという桜だったか、お店で名前を覚えてきたのにド忘れ。てへっ)

f:id:mama-mamico:20170420150132j:plain

ギクッ!!
気付いていたのね…

f:id:mama-mamico:20170420150209j:plain


ご紹介ありがとう。

株式会社 竹風堂

といっても、会社でママがいただいた差し入れなんだけれど
ほらぁ~、独り占めしたら楽しくないって言うかぁ~

f:id:mama-mamico:20170420150253j:plain

ピンポーン!大正解!!!

ってか、もうちょっとオブラートに包もうよぉ~

f:id:mama-mamico:20170420150303j:plain

そうだね。
食べよう!

f:id:mama-mamico:20170420150317j:plain

しっとりと柔らかいどら焼き生地は
手にした時にずっしりと重くて、大きさにビックリ。

f:id:mama-mamico:20170420150326j:plain

ギンギンは小顔だからね…

でも安心して!!!
ママの顔よりは小さなサイズだからっ!!!

f:id:mama-mamico:20170420150341j:plain

ひっそりと和菓子好きのギンちゃんに喜んでもらえて何より。
柔らかい色合いの栗粒餡は、しっとりしつつも空気を含んだどら焼き生地とバランス良くマッチしていて
お花見気分にピッタリ。

f:id:mama-mamico:20170420150347j:plain

慌てなくても大丈夫だからぁーーー
仁くん、いつものかわいいお顔が、スゴイ事になってるYO

f:id:mama-mamico:20170420150356j:plain

うんうん。
甘いは幸せを連れてくる。

そして、お花を愛でながら暖かい日差しの中で
大好きで愛しいギンギンと仁くんと、美味しいものを食べて笑っている事は
何よりの幸せ♡

f:id:mama-mamico:20170420150407j:plain

あはは。
知ってるーー。

知っているけれど、食べ過ぎるのは良くないから
あとはママの分。

f:id:mama-mamico:20170420150418j:plain

いえいえ。どういたしまして。(ペコリ)
こちらこそ、小さな小さなお花見にご参加いただき、ありがとう。(ペコリ)

本当は、お弁当持ってレジャーシート敷いて
ハラハラと散る花びらを浴びながらのお花見をしたかったけれど
これが、今のママに出来る精一杯…

来年こそは、お外deお花見しようね。

f:id:mama-mamico:20170420150427j:plain

ギクッ!!!

バレていたのか…
って、ママ、ギンギンと仁くんに発表してからお出かけしたもんね(苦笑)

f:id:mama-mamico:20170420150438j:plain

今年はお花見自体に行けないと思っていたのに(お天気・仕事の都合)
急きょ誘ってもらったお花見に飛び込み参加させてもらって
とっても楽しい思い出が出来ました。

f:id:mama-mamico:20170420150447j:plain

お外で風を感じて、ワイワイとお喋りしながらのご飯は美味しい。
そして、こんなにかわいいお稲荷さんや肉巻きおにぎりを作れる素敵女子に感激!!!

ママも来年は…
女子力を向上させて、お弁当作ってお花見に行けるようになってみせるわ!

その日は来年まで取っておく事にして、
ママとギンギンと仁くんは、インドアでお花見しつつ
元気に1年を過ごそうねっ

嬉しい定期便

f:id:mama-mamico:20170414123843j:plain

何か不思議な殺気のような気配を感じ、
その空気の先にはギンギンの視線がありました。

f:id:mama-mamico:20170414123855j:plain

そうそう、SOU、SOU

毎月月半ば頃のお楽しみと言えば!!!

f:id:mama-mamico:20170414123907j:plain

イエース。

今月は「ビューティー定期便」が始まって、丁度1周年になる記念の月。
だからすごーーく期待して待っていたんだけれど
佐川さんから荷物を受け取った瞬間

f:id:mama-mamico:20170414123916j:plain

うん。そうなの。
「ズシッと重い」イコール「おまけが期待大」でしょ???

f:id:mama-mamico:20170414123932j:plain

おほほほほほほほ。
そうなのーーー

開封したら、思っていたより沢山の嬉しいビューティーグッズに
ニヤニヤが止まらなかったのーーー

f:id:mama-mamico:20170414123943j:plain

毎月、プレゼントも楽しみにしているけれど
プチプラコスメの情報収集ができる、本誌もお楽しみの一つ。

毎号、カバーガールのかわいい女子たちが目の保養だけれど
今号は「あれ?上戸彩ちゃんみたいな子だなー」って思いつつも、雰囲気が違うから別の女優さんなのかと思ってしまった程
ロングヘアで雰囲気がガラッと変わった上戸彩ちゃん。

やっぱり女子って、ヘアスタイルやメイクでイメチェンできるんだなーー(しみじみ)

f:id:mama-mamico:20170414123957j:plain

キーッ!!

まぁね、女優さんやモデルさんみたいな美しさはないけれど

なんていうのー、ほらぁ~、花で例えたらぁ~
女優さんがバラやユリだとしたらぁ~
マミコはぁ~

f:id:mama-mamico:20170414124010j:plain

おっ!悪くないねぇ~
かわいく元気、どこでも根付けて花冠に使われる感じよねっ ← 前向き

f:id:mama-mamico:20170414124029j:plain

やだーー。嬉しいぃ~~
小さくて可憐、フワフワで長持ちする「マトリカリア」は、単体でメインになるお花ではないけれど
とってもカワイイお花だから、ママ、だーい好きなんだよーー

仁くんのいう通り、マトリカリア、ママはよく買ってくるよね。

f:id:mama-mamico:20170414124055j:plain

話が脱線し過ぎたから、定期便に戻して…って

こらこらギンギン、思いっきり踏んでますよーーー

f:id:mama-mamico:20170414124105j:plain

今号のおまけは
・ハチミツの半生シュガースクラブ(超・嬉しい!)
ハトムギ保湿ジェル
・水素バス

の現品3点と
・ヘアミストとクリームのお試しセット
・角質ケアアイテムのサンプル


という、豪華な品揃え!!!

f:id:mama-mamico:20170414124114j:plain

うんうん。そうだよーー。
半生シュガースクラブという通り、優しい使い心地のスクラブで
ハチミツとお砂糖を体中に伸ばす感覚が味わえて
バスルームの湯気の中に広がるあまーーい香りは
まるでママが上等なお菓子になったような、夢見心地になれて
本当に愛用していたから、嬉しいのーーー
(もうちょっとでなくなる所だったし。タイミングもバッチリ!)

www.idalabo.co.jp

f:id:mama-mamico:20170414124124j:plain

そうなのよーー。
いつもLOFTの入浴剤コーナーで、手を伸ばしては迷っていた水素バス(だって、そこそこお高いんだもん)
専用ケース付きだし、試してみて良かったら続けて「水素美人」を目指せるじゃない???

ハトムギ保湿ジェルは、大容量で素朴な感じだから
お風呂前のクレンジングが終わった後、お風呂に入っている間のお手軽保湿にピッタリ!!

ヘアケアアイテムも、以前サンプルでもらったシャンプーがとてもよかったから
使ってみるのが楽しみだぁい!!!

f:id:mama-mamico:20170414124138j:plain

うん。ヨカッタ~
お仕事頑張ってたご褒美だよねっ!!!

それに…

毎号楽しみにしている「コスメ発売日カレンダー」もチェック!!!

ふむふむ。
今月も心揺さぶられるコスメアイテムが満載だわっ。

毎月1度、1,000円で届くママへの小さなご褒美定期便。

油断していると、ついつい「女道」をさぼりがちだけれど
時々立ち止まって、自分に手をかけてあげる事ってとっても大事。

お料理だって、お花だって、人間関係だって
なんだって時々は「丁寧」にしてあげることで、素敵に成長できるもんね。

背伸びせずに、出来る範囲で。
そしてできれば楽しみながら自分を満たす。

そんな風に自分の事を大事に・大切にしながら
できれば今日も笑顔で一日を終えられるように。

さーてと、今週頑張ったご褒美に「水素バス」するのを楽しみにして
あとちょっと、お仕事頑張るぞー

エイエイ・オー

広告を非表示にする

少し前の記憶 ~楽しい春旅 その2~

f:id:mama-mamico:20170413182601j:plain

…温度差!!!

まぁ、いいわ。
気を取り直して、旅の後半戦!!!

f:id:mama-mamico:20170413182612j:plain

足湯を楽しんだ後で向かったのは…

f:id:mama-mamico:20170413182631j:plain

郊外にあるのに、いつも大混雑している!というおいしいケーキのお店。

f:id:mama-mamico:20170413182642j:plain

うふふーーー
ショーケースから悩みに悩み抜いて、ケーキを買って帰りました。

ママは乙女だからぁ~、イチゴのムース♡ ← え??うざい???

f:id:mama-mamico:20170413182651j:plain

最後に寄り道したケーキ屋さんで、ミユキちゃんとケーキをテイクアウトして
お家で仲良くティータイム。

油断した隙に、テーブルに乗っかってフライング・泥棒しているギンちゃんですが…

f:id:mama-mamico:20170413182713j:plain

くぷぷ。
鼻息なんだか、ギンちゃんの動きに合わせてなんだか、ミユキちゃんの食べるミルフィーユの粉砂糖がテーブルに飛び散って気になる様子。

ドーム型のフワフワカスタードケーキは
なんと、ミユキちゃんがギンギンと仁くんに♡と買ってくれたんだよ~

f:id:mama-mamico:20170413182720j:plain

いっただきま~す♡

と、ミルフィーユの周りのビニールを外すミユキちゃんを
食い入るように見つめる仁くん。

f:id:mama-mamico:20170413182729j:plain

じーーっと圧をかけて見ていたかいがあったね!!!
ペロペロと、ビリールについたカスタードをキレイに舐めあげて幸せそうな仁くん。

仁くんの言う通り、カスタードが美味しいと評判のお店だけあって
滑らかで優しい卵の味わいのカスタードだったもんね。

f:id:mama-mamico:20170413182740j:plain

くぷぷ。
お鼻にたっぷりカスタードがくっついて、クールなギンちゃんが台無しだよーーー

f:id:mama-mamico:20170413182750j:plain

うんうん。
大好きなミユキちゃんから、小さくちぎって食べさせてもらって
美味しさ倍増だね~

f:id:mama-mamico:20170413182758j:plain

うふふ。
振り返って思い出した時

美味しかったね~
ビックリしたよね~
くだらないよね~

とかいいながら、笑える事って素晴らしい。


これからの季節、どんどんお出かけしたくなるような気分になれるあったかい日差し。

ママ一人でのお出かけも楽しいけれど
やっぱり一人より、ギンちゃんと仁くんが一緒の方が
何百倍も楽しい。


今年の春も、いっぱい楽しい事しようね~

少し前の記憶 ~楽しい春旅 その1~

f:id:mama-mamico:20170412143424j:plain

でへへ。
ノバノバとしているギンギンの言う通り、
バッタバタしている間に月日は過ぎ去り…

そんな少し前の記録を発表したいと思います!!!

f:id:mama-mamico:20170412143438j:plain

温度差…

まぁいいわ。
気にしないで行くわよーーー

f:id:mama-mamico:20170412143447j:plain

少し前の日曜日。
ギンギンと仁くんを後部座席に乗っけてお出かけしました。

今回の旅の相棒は、ギンギンと仁くんが大好きなミユキちゃん♡

f:id:mama-mamico:20170412143457j:plain

ミユキちゃんと一緒に向かった先は、郊外に出来たコーヒーショップ。
オシャレな空間です…

f:id:mama-mamico:20170412143507j:plain

コーヒーカップが独特で、とってもオシャレ。
お店にいる人は、9割が女子で、ノンビリした雰囲気でした。
(こだわりのコーヒーですが、すっかり時間がたってしまい、なんという名前のコーヒーだったか忘れてしまいました。)

f:id:mama-mamico:20170412143517j:plain

コーヒーのお供にしたのは「小豆の桜スコーン」という
和風でオシャレで女子が好きそうな、ボソボソ系オヤツ。

f:id:mama-mamico:20170412143556j:plain

店内はペット入店はできなかったので、車で待ってもらっていたギンギンと仁くんに
スコーンを少し残してお土産に。

焼けた表面の生地はこんがりきつねい色ですが、
スコーンを割ると、うすーーい桜色をしていて、桜餅のような香りがふわっと広がる不思議なスコーン。

コーヒーを淹れる時の紙(なんていうのか、名称が思い出せない…)にinして提供されたスコーン。
小さな所までオシャレでした。

f:id:mama-mamico:20170412143607j:plain

オシャレコーヒー屋さんを満喫した後は、さらに郊外の温泉地へGO!!

道の駅に寄り道して、広場のような場所をお散歩タイム。

f:id:mama-mamico:20170412143621j:plain

隅っこ探検隊のギンギンはママが一緒にお散歩していましたが
仁くんはミユキちゃんと一緒に大はしゃぎ。

f:id:mama-mamico:20170412143637j:plain

キャッキャと走り回る仁くんとは違い、物音を聞きながら周りをゆっくり偵察するギンギン。
それでも少しすると走ったりして、お出かけ先の広場を満喫できたね。

f:id:mama-mamico:20170412143647j:plain

振り返ると、仁くんは嬉しそうにミユキちゃんと探検。
花壇にはしっかりと芽吹くために上を向いて葉を伸ばす、小さなチューリップが植えられていました。

もうじき、色とりどりの花を咲かせてくれるんだね。
楽しみだね。

f:id:mama-mamico:20170412143657j:plain

ギンギンと仁くんの「お散歩探検隊」の活動が終了した後は、
ミユキちゃんと二人で、道の駅に併設されている足湯を満喫。

f:id:mama-mamico:20170412143708j:plain

足湯には小さなアヒルちゃんがプカプカと浮いていて
ミユキちゃんがそれを記念写真している姿をパチリ。

f:id:mama-mamico:20170412143724j:plain

無料で開放されている足湯は、10分も足を漬けているだけで体がホカホカしてきます。
温泉成分って、やっぱりスゴイな~~

青いアヒルちゃんは、すっごく顔色悪くてそれがかわいい。

f:id:mama-mamico:20170412143734j:plain

足だけ潤ってツヤツヤした後は、車で待っていてくれたギンギンと仁くんを連れて
お次の目的地にしゅっぱーーつ!!!

なのですが、長くなってしまったので続きは次に…

え????
もっと簡潔にまとめましょう?ですか…

はい、気をつけますです。