読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

朝の和スイーツ

キャットタワーの最上階、天空の王座から見下ろすようにしているギンギン。ママがガサガサと並べているのはね… みんな大好き!な、和スイーツ「どら焼き」だよーーー そうそう。SOU SOU。(← うざいわね…) ギンギンも仁くんも、あんこ好きだもんね~ あはは…

あけぼりながら、眠たくて

そげだねーー。「春はあけぼの」だっけ??? えーっと、えーっと、昔の女流作家さんの台詞よね???(ざっくり過ぎる) うんうん。春の朝って、光が柔らかくて暖かくてそして気分がウキウキしてくるんだよね~~ いいねー!いいねー!!じゃ、行っちゃおっ…

おシャレな料理教室

大きくて形は少しでこぼこしているけれど、鮮やかなカナリアみたいな黄色のレモン。 うふふ。ママのあからさまアピールからの今日は… うふふー。えへへー。会社の有休をもらって、仲良しお姉さんの文子さんと一緒にお料理教室に行ってきたの~ お料理教室…と…

植物性の美しいお届け物

ウホウホって… でも、あながち間違ってはいないわ!!! 今月の【ビーズアップビューティー定期便】は本誌付録の「ジュレーム ヘアセット(サンプル)」が付いていたのでお得感満載!!! 何が届くか分からない「お楽しみボックス」なのですが他の人には「ク…

小さな小さな遠足

あはは。あはは。 ← 笑ってごまかす そうなんです。忘れてました。 ということで、週末の記録の続きを… ママの実家にお泊りした後、とびきりいいお天気だったので、ゆかりちゃんに誘われてドライブ。 ギンギンと仁くんも一緒です。 向かった先はスパイシーな…

酔っ払いのご機嫌祭り

え???ドナドナなんて、ママには聞こえてないけれど仁くんとニーニには聞こえているのかな? てへっ。ギンにーたんのことを「お兄ちゃんの愛称:ニーニ♡」って呼ぶことがあるんだけどお年頃でイケメンのお兄ちゃんだもんね~恥ずかしいのね! 以後、気をつ…

それぞれの遊び。それぞれのおもちゃ。

朝日を浴びて、ママが妖怪から人間への変貌を遂げるのをじーっと待っていた仁くん。 お友達のリスさんをポトッと目の前に準備して一緒に遊ぼう!とかわいいリクエスト。 目の前に差し出されたリスさんを掴むと仁くんの目は、期待でキラキラ。 はぁ~、かわい…

シャカシャカ、体に効くドリンク

はぁはぁ。スクワット15回で、太ももプルプルしてるわーーー え?ドスドス・ジタバタ、うるさかったかしら??? おっ!仁くんも頭から体をグリングリンと擦りつけてキャッキャする『グリングリン体操』(← 効果の程は不明)で体を鍛えているねっ! ギ、ギ、…

たっぷり贅沢ビスケット

今年は『トリニクドシ』なので、ケンタッキーがぐいぐいと責めてきます。だってね… www.kfc.co.jp ケンタッキーのビスケットって、美味しいじゃない?あぁ、1個じゃ満足できない…もう1個買っておいた方がいいかな??? ってお店で逡巡したりするけれど『3個…

自分ケア、しよう!

この所、ずーっとお天気に恵まれて『春めいた』毎日だったけれど一転して今週は、冬みたいに寒い日に逆戻りなんだってーーー とはいえ、どんどん日も長くなっているし気分はすっかり春! 春といえば「身だしなみ」を整えなくちゃ!! ← なぜに? ギンギンは…

穏やかな日。何もないけれど、かけがえのない日。

でちね~ 3月最初の週末は、ホカホカ陽気のお天気に恵まれてママは冬物ニットを一斉にお洗濯しました。 いつもアパートの平和を守るための『ニャコム』活動、ありがとう。網戸にして換気中の朝の一コマ、お日様に暖められたギンギンの体は、触るとホカホカし…

今日一日だけは…

開かずの押し入れを、そーっと開けたら「いつか読もう」と買っていた本がこんにちわー!って沢山出てきたのよね… チッ ← お決まりの舌打ち うん。そうだよねっ。手軽にスマートフォンで情報を求めたりしてしまうけどたまにはのーんびりと紙をめくって、文字…

今日は何の日?うふふ、桃の日。

おほほほほ。今日は3月3日ですよ!!! ん、もーーー。3月3日は、毎年お祝いしている『桃の節句のお雛様の日』でしょ♡ 忘れたなんて言ってると、ウサギンにしちゃうぞー♡ えへへ。だって、女の子のお祭りの日だもの!!! うふふ。うふふ。そうなの♡ 仁くん…

春はあけぼの。身だしなみは大切。

ですねー!ですねー!! 朝起きて、カーテンを開けた時に既に明るくなり始めたのを見て、春が近付いてきたな~ってウフフってなります。 あらいやだ。むしるんじゃなくって、無駄な抜け毛をキレイに絡め取ってくれるんだよーー 頂き物のファーミネーターのお…

贈る気持ちはプライスレス

あはは。事件って… カラフルなネジネジは、最近のママのお気に入りアイテムなのぉ~ お風呂に入ってシャンプーした後ザザザッと乾かしてからこのネジネジでママの髪の毛をクルクルと留めるだけでふんわりとカールが出来る便利なアイテムなの。 …人間として絶…

一度は食べていただきたいから…

あれ???仁くんはどこーーー?! と、探しまわったら…ギンジンマンション(注:ケージ)の中のパインハウスにすっぽりと隠れてなにやらアンニュイな仁くん。 …二人揃って… ん、もーーー。知ってるならしょうがないよね。 …独り占めっていうか、これ、ママ…

朝日を浴びて、もぐもぐタイム

晴れた朝の日差しは、春の足音を隠したかのようにホカホカで起きたばっかりだというのに二度寝したくなっちゃう「罪な暖かさ」だよね~ あはは。まだ顔を作り込んでいない『妖怪マミコ』が手にしているのはね… うふ♡パン屋さんに行ったら「アメリカンマフィ…

プレミアムに、生きろ!

あのぉ…時事ネタなんだと思うんですが、ママの会社では「ノンプレミアム」な金曜日のまんまなんですよね~~ って、あなたたちは、いつだってプレミアムな毎日を過ごせているじゃない!!!(羨ましいなぁ) く、く、く、くっそーーー「アイディア貧困メガネ…

お猫様への献上品

ははぁーーー。王座で凛々しいギンギンの姿に、ママはまた一つ「愛しい気持ち」を製造させましたよ!!! えーっと。えーっと。夜なべはしてなくてですね… えーっと。えーっと。夜にチョコチョコっとプレゼントを作ったんです。 うふ♡お創りいたしましたとも…

みんなそれぞれ、大切な目

ママがお仕事から「ギンギーン♡仁くーーん♡」と愛いっぱいで帰宅したらギンちゃんは、左目を細めてお出迎え。 はわわ。またもや目が痛いみたいです… そうだねー。ギンにーたんは、目の周りを引っかいちゃうのか時々目を細めてしまうんだよねー って仁くん!…

季節限定、おいしいりんご

あ、美味しい匂いに気がついちゃった~(← 安定のわざとらしさ) これね、頂き物の季節限定の「りんごパイ」なの。仁くんとギンギンにもちょびっとだけお裾分けしてあげるから… ぎゃーー!!いきなりハムッ!とするのは悪い子ですよーーー 仁くんは大慌て&…

春になると心踊らされる欲望

真っ暗で寒い冬は、終わる事がなさそうに街をぽっかりと包み込んでいたかのようでしたがだんだんと朝日が昇るのが早くなり、風を取りこむとスッキリ冷えた中に含まれていた棘のように刺すような感覚が和らぎあぁ、きっと春はもうすぐそこなんだな…とニッコリ…

春のふわふわした使者たち

北風がピーピーいっているけれど、少しずつ朝陽が登るのが早くなって陽も長くなり始めてお花屋さんにも『春を感じさせる』切り花が増えてきました。 小さくてかわいいマトリカリア。 可憐でフワフワと咲いて、お部屋を明るく優しさで包んでくれます。 ウダウ…

甘いふわふわに込められた、天使の魔法

うふふ。イチゴやいちぢく、オレンジや杏、栗がのった小さいサイズのパウンドケーキ。 先日、ママがお出かけした時にあまりにおいしそうな見かけに胸キュンしてお土産で買ってきたの。 未知との遭遇って… 見た目にもとーーっても美味しそうだよね~お土産だ…

毎月一度。美のお届け物。

あ、うん。そうなんだよ。そう、楽しみにしてるんだけどね… もうそろそろかな??発送完了のメールが来た!! わーい。ワクワク。 って待ち焦がれているのには変わりがないのだけれど、佐川さんから受け取った荷物が ん???? って思う感じで軽くてね… ビ…

マミコだけが笑うバレンタイン・デイ

あら、ヤダ!!!すっごいイケメン発見!!! …いいえ。骨付き肉を贈りあう日ではありません。 まぁ、ギンギンの言っていた事は、あながち間違いではないんだけど… 自分にとってのイケメン(← 基準はみんなひとそれぞれだからねっ)にプレゼントやチョコを渡…

美味しく届くカルシウムで、目指せ骨太!

新しいキャットタワーにも慣れてくれた様子のギンちゃん。シッポの毛をまたもや「カプッ」としていたので、エリザベスを装着しました。 うん。そうだと思うよー(← 棒読み) そもそも、ギンギンが自分の尻尾が動くたびに反応してカプカプしなかったらエリザ…

妖怪の栄養素

出勤前の朝時間。ママは毎日のように、せっせと妖怪から人間へ変貌をとげています。 じーっと鏡越しにこちらを見ているギンギン。 うふ?ママに見とれてるのかしらぁ~(← 超都合よく変換) くぅ。そこまで言わなくてもいいじゃん。 …ありがとう。 でもなんか…

それぞれの王座

…そうよね。想像していたより、大きな段ボールがわが家に届きました。 ママが注文してお買い物したのはね… 前にお部屋にあったキャットタワーがなくなってからキャットタワーを置いていなかったけど、ギンギンの秘密基地があったらいいなー!って探していて…

お花のもつ力

薄紫とピンクがまじりあったような、ミステリスアスでロマンチックなバラだよね~ほら、アンニュイな私にピッタリっていうかぁ~ チッ (← 舌打ち) まぁ、いい女でもなんでもないけれどお花はそこに咲いているだけで、ふわっと心をほぐしてくれるなんだか不…

リトルライオン・ガオーッ

そうね、事件ね!! ギンギンの自慢は、長くてしなやかなグレーの尻尾。だけれど… 自分のシッポをくるくると追いかけて、過剰にグルーミングしてしまい、尻尾の先端から出血。 さらにその傷が気になって舐めてしまうので、傷がどんどん悪化。 ガーゼとテープ…

チクチク小さなお花畑

夜討ち、朝駆け…のような極悪非道なご飯の取り立てを繰り広げた後、なんとも気持ち良さそうに『朝寝』をするギンギン。 振り返ると、大型爪とぎ兼ソファーの上でスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている仁くん。 ※注:仁くんは半目で寝たりします… そんな穏やか…

イケメン赤鬼にご用心

小さな赤鬼さんが、必死に『三種の恵方太巻きセット(ハーフ)』を覗き込んでうはうはしたのは、去る2月3日の節分の日。 福おかめに変身した仁くん。ぷぷぷ。なんだか『かっぱちゃん』みたいだねー。 節分の日。みんなで「健康で楽しく」過ごせるように、小…

女を磨く!ためのあれこれ

あー、気付いちゃった??(← 安定のわざとらしさ) んもうっ!良く見てよーー。同じように見えるんだけど、一つは体をツルツルに磨き上げてくれるスクラブで、もう1つは磨き上げた肌にうるおいを閉じ込めるボディークリームなんだよーー あわわ…返す言葉も…

チビにーたん現る!

ねぇねぇ、クイズです!世界でいちばーん有名なネズミさんって、だーれだっ? うーん。惜しい!!確かにトムとジェリーの『ジェリー・チュゥ♡』なネズミちゃんも有名だけど、そうそう、ヒントはねぇ~ ネズミさんなのに、テーマパーク持ってるのよ!!! あ…

みんなで食べると美味しいは広がるね

ん?日向ぼっこしながら、少しだけメランコリックな気分になっちゃったの?? なになに??美味しい物が恋しいって?? …なぁんか、すっごくママが悪党に聞こえるんですけどーーー えぇ、確かにぃー、ちょっと贅沢ランチとかしましたけどぉーーー(← 図星な…

ふわふわに捕えられて ~しまホイとの出会い~

♪世界には~、ネコとイヌをダメにするという幻のぉ~アイテムがあるというぅぅぅ~♪ 自作の歌を歌いたながら向かったのは【安心価格】でおなじみのファッションセンターしまむらです!! www.shimamura.gr.jp …さっき「ファッションセンター」って言ったよね…

祈りのその向こう

カーテンを開けて、あかるーい光を感じながらウトウトとまどろむのがとびっきりの幸せ♡と、二度寝をしていたら、ピンポーンとゆうパックさんが荷物を持ってきてくれました。 ホント、ワクワクするねーーーママのお友達が、台湾へ旅行にいってそのお土産を送…

パジャマパーティー

どどーんと自己主張してくれている仁くんです。そうそう、先週末わが家に『お泊り』のお客様が来たんだよね~ お客様は、ギンギンも仁くんも仲良しのユカリちゃん。 うんうん。したねー。 ママもお仕事が終わった後、カラスの行水のお風呂に入ってスッピン・…

お菓子なひだまり

いつもは鉛色でどんより重たい冬の空だけれど、雪がやんで白銀の世界にのぞく晴れ間は、白い雪の照り返しでいつもの数倍明るく感じられて、思わずウフフとなっちゃうよね! うふ。冬のお楽しみの一つが『イチゴ味』のお菓子がいっぱい溢れる事。ママ、イチゴ…

使いこなせ!ホトトギス!!

ねーねー、遊ぼ!と言っても、シレーッとつれないお二人さん。 うむぅ… となれば、手段は一つ… うふふ。気付いちゃったー(← 安定のわざとらしさ)ガサガサ音がすると、何かもらえると思って体がソワソワしちゃうんだよねーーー でもでも、見て!! 週末、神…

真っ白な世界にロマンスを!

この冬は、比較的穏やかで積雪もなくて快適だな~、と思っていたけれどやっぱり『雪国』の冬は甘くはないのよね… あはは。しもやけって。でも確かに、仁くんはブーツや靴を履いている訳じゃないから雪道に素足…って考えると、しもやけになってもおかしくない…

みんなの時計

あーー!ひっどーーーい。ママのスリッパをクンクンして「クッサ!」とか言わないでよーー。イメージダウンするじゃない!!! それに、まだそのスリッパ買ったばっかりで履いてないんだからねっ。 …良く分らないけど、なんかゴメンナサイ。 はわー。はわー…

ビューティー定期便

ギンギンの視線の先にあるものは… 毎月、佐川さんに定期的にお会いするのを楽しみにしているのですが今月も12日に、佐川さんがピンポーンとやってきてくれました。 …あれ???? 受け取った時に、あまりに軽くてドキドキしたのですがその予想通り、今月の「…

イヌゴニア

ねー。今年は比較的「暖かく」過ごせていただけに、やっぱり寒さが骨身に染みるわよね~ ん???ペットボトルカバー??? ん???ギンギンの視線の先は… ご機嫌に尻尾を振る仁くんの姿。 …あぁ。確かにペットボトルカバーをかけられたみたいに見えるね… …

イェイ!書き初め

…う、うん。 仕事が再開された事もあり、お正月気分はもうすっかり薄くなって、すっかり日常が戻ってきたよね! …壮大な目標ね。(ほとんどがママが頑張って稼ぐという目標のような気もするけど) 二人して、ゴージャスでリッチな壮大な夢を持ってるのね! …

大型爪とぎ

天使発見!と、思ってしまうほどにかわいらしく純粋な寝姿に胸キュン。 けれど、ちょっと視界を広くしてみると… ギンギンの不敵な笑みの通り『継続はものすごく力なり!』というのを教えてくれる… 天使の眠るベッドの脇は、まるで『ゾンビ』のようにボロボロ…

明けましておめでとうございます

長い年末年始のお休み…と思っていたのに、あっという間に休みは終わり、通常運転の毎日が始まりました。 2017年、希望に満ちた新年!今年もギンにーたんと仁くん、そしてママの事をよろしくお願いします。(ペコリ) ねー。始まったばかりだというのに、年末…

素敵なクリスマス

ついこの間12月になったとばかり思っていたのにもうクリスマスも飛び越えて、残すところ今年もあと4日!! あら?気付いちゃった???(← 安定のわざとらしさ) かわいいネコちゃんのアップリケされたハンドタオルはママのお友達が「クリスマスプレゼント」…

かわいいを一緒に

ねっ。ねっ。ホント、かわいいよね!!! 毎週火曜日、さっさとお風呂に入って簡単なおつまみとお酒を用意して、スタンバイして…(← このあたりは、おじさんチック) うううっ。本当にカワイイ二人と、だーれもイヤな人が出てこないドラマ。『君に届け』に夢…