ギンにーたんとジン犬

ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)、そしてママ・マミコの日々の記録です。

通り道の跡、我が家の新しいグリーン

我が家で一番高い場所は、冷蔵庫の上にある電子レンジ。キャットタワーの最上部で寛ぐのに飽きると…かどうかは分かりませんが、時々、キッチンのシンク脇をひょいひょいと軽やかに飛んで、電子レンジに登っています。 自称・ネコの仁くんですが、やはり本体…

わらしべ更新!本当に感謝です!!

あ~れぇ~!!! と天を仰いで踊りたくなっちゃうくらい、お正月からの「我が家のわらしべ具合」がすごいんです!!! ちょっぴり白さが復活した仁くん。咳込んで少し心配だったので、少しシャンプーを自粛していましたがお薬があっているようで、まったく…

足と余分とお友達と

ちびっこのときから「ぬいぐるみ」で遊ぶのが大好きな仁くん。数年間のお誕生日にプレゼントした【仁くんのぬいぐるみハウスの住人・ひつじちゃん】を咥えて走って遊んでキャフキャフしています。 そうそう。仁くんが自分で選んで持ってくるお友達は数種類で…

小さな贅沢。自分に一つ。いや、二つ。

束ねて1人分のパスタが、まるで易学で使う占いの棒みたいだね~~ 残念ながら、ママには占いのスキルがないので【パスタ占い】をするのではなく、久しぶりにお気に入りソースでパスタを食べようと思うんだー そうそう。大正解!! なんか食べたい、でも作り…

わらしべ的2019!たくさんの嬉しいをありがとう

いきなりの「寒波予報」でハラハラと雪が舞い、積もってしまうかな?と心配していましたが雪にすっぽり覆われることはなく、ホッと胸を撫でおろしています。 降る雪がぜーんぶ、メルティ・キッスなら、いいのにな~(By 新垣結衣ちゃん) さ、いきなりギンギ…

とってもご機嫌!今年初の戦利品

え、えへへ。マミコ改め「おまみ」呼ばわりされています。 いきなりだけど、お正月に届いた宅配便をご紹介! ※本日も安定の、文脈ぶった切り 元旦はママたち揃ってママの実家にいて留守にしていたのですがマンションの宅配ボックスに、元旦付けでママ宛ての…

ココロ弾む!新調したアイテム

むほほほほほー。今日は自慢しちゃうね!(← 予告) ギンちゃんが言うように、ママが見せびらかしているのは ピンクの袋の中身は、クリスマス少し前にママがふらふらと吸い寄せられた「GUCCI」の紙袋。 あ、ひどーい。豚に真珠とか言ってママをディスってー…

2019年、遅ればせながらスタートしました!

こんにちは!皆様、素敵な新年を迎えられたでしょうか? ちょっぴりバタバタ(&ダラダラ)しており、久しぶりのこんにちはです。 どうぞ、今年も我が家の日常にお付き合いください。2019年もよろしくお願いいたします! 年末年始は、基本は実家にみんなで集…

ママたちの地味クリスマス ~なんかゴメンネ編~

オシャレ空間の夢時間から現実に戻ってきた翌日ママとギンちゃん・仁くんは翌日のクリスマス・イブをママの実家でワイワイ過ごす予定で準備をしていました。 100均のクリスマス風とんがり帽子を調整してゴムをつけて、ギンちゃん・仁くんサンタさんのお帽子…

ママのクリスマス ~オシャレ過ぎる時間編~

ケホケホ。(← わざとらしい病気アピール)おかげさまで熱も微熱に落ち着き、少しずつ元気回復中です。 さて、ギンちゃんへのセリフへのお返事だけど「そうなのよ。」(← あっさりと一言) オサレ成分が人体の1%にも満たないママには衝撃なんだけれど(オ…

ママのクリスマス ~オープニング~

ジングルベール!ジングッベール!!と、街が全体になってご機嫌モードになる12月は、忙しい中にもワクワクした気持ちが隠しきれずクリスマスを楽しみに…とお買い物してしまう季節。 当日、ウキウキがMAXになるように…と買っておいた「ホリデー気分を盛り上…

OMG!何もなかったイブとクリスマス。

12月は何かとバタバタ…といいつつも、一息ついて楽しく過ごす予定だった天皇誕生日前から始まる3連休…のつもりが ええ、ええ。そうなんです。(悲報) 22日から始まる「クリスマスイベント」を楽しみにしていたというのに23日から発熱と体のだるさで、すっか…

アジアの風薫る、たくさんのお土産

仁くんが「何でちか?それ???」と怪訝な表情で見ている視線の先にある【ぬらぬら】の正体はベトナムの美味しい麺、フォーです。 イエス!!そのとーーーーりっ(← 久しぶりのタケモトピアノ) カルディでも取り扱っていそうな雰囲気のフォーなんだけれど…

お誘いしたのにすれ違う ~愛情の行き違い~

ギンちゃんの「ほら穴」ブームはまだ健在のようで、一緒に遊びたい仁くんはウズウズして必死に見上げていました。 マミコちゃんからもお願いしてでちっ!!と、必死に潤んだ目で協力を仰ぐ弟。でもねー、ギンちゃんは遊ぶよりもほら穴でのんびりしたいみたい…

ご褒美は優しい甘さがいいよね

え、えへへ。さっすが12月、師走というだけあってママも大忙しの毎日。 仁くんの言うとおり、ママがバタバタしているだけで我が家の王子様達はいたって元気!で平和な毎日を過ごしています。 雨上がりの陽射しが差し込む場所で、白い毛に光がキラキラして「…

松ぼっくりみたいな花との出会いと半額のごちそう

心に潤いが足りない!!!お花屋さんに行く事が少なくなってしまい、久しぶりに寄り道したお花屋さんで見つけたシルバーグリーンのまあるい花が咲いている切り花を買いました。 松ぼっくりの赤ちゃんじゃないんだよーー。 だよねーー。ママもそう思った。 マ…

我が家の今年の漢字

あらっ、仁くんは「時事ネタ」にも精通しているなんてカワイイ上に頭がいいなんて 控え目に言って『最高かよ!』よね。 あら、まぁ!ギンちゃんも今年の漢字を発表しちゃったりなんかしちゃったりなんかして…(← まどろっこしい) 今年の漢字一文字は【災】…

食べごろをお知らせする黄色について

冬の贅沢フルーツと言えば「洋ナシ」 ママの住む地域では「洋ナシ」と言えば「ル・レクチェ」という種類のものが多いのですが洋ナシって、やっぱりちょびっとお高いフルーツ。 少し前に頂いた洋ナシは、緑がかった黄色で食べごろまではまだ…だったので来る日…

あっちこっちでお買い物 ~小さなニッコリ編~

あらーーー、ギンちゃん。今年もイケメンだったから、少し早いサンタさんがおやつを置いて行ってくれたのね~~(← 白々しい大根芝居) おほほほほほほほ。 サンタさんが置いていったビニール袋、見てたのね。 黄色でペンギンの書いてある袋は「ドンキホーテ…

それぞれの薬

週末はグッと冷え込んで、冷え症でもなんでもないママでも「おーっ、寒い」と体を固くしファンヒーターの設定温度を2度ほど上げて過ごしました。 お洗濯しようと脱いだユニクロのふわふわパジャマの上でヌクヌクと暖をとるギンちゃん。 ふわふわパジャマがあ…

おいしいイチゴで幸せ土曜日

金曜日の夜、ママがとても楽しみにしているのが戸田恵梨香ちゃんとムロツヨシさんが主演のドラマ【大恋愛 ~僕を忘れる君と~】戸田恵梨香ちゃんのかわいさにほおけてしまいつつ、カワイイからこそ切なくて(えーん)、幸せカップルなラブラブだった内容が思…

文字ってとってもムツカシイ…の巻

えぇ、えぇ。そうなんです。 ママ、字が激しく下手なんですよねーー。(涙目) え、えへへ。どうやらママの書く「漢字」は偏とつくりが離れているらしく 仁 と書いた文字がカタカナの「イニ」と見えてしまったり告白したいときに書く「好」の文字も「女子」…

身体にいいものマークと赤い水玉

ギンちゃんと仁くんに習って…ではないけれど、仁くんが言うとおり「カリカリ系」の朝ご飯に手を出しました。お手軽で食物繊維豊富な「オールブラン」を数年振りに買いました。 お腹のために善玉菌を増やす「オリゴ糖」も食生活に取り入れよう!とオリゴのお…

妄想と現実のはざまで。幸せはいつもそこに。

ぬほほほほほほ。100均で「一人土鍋」を買って、鍋焼きうどんを楽しんでいますがとうとう禁断のアレを買ってしまいました。 目をつむると瀬戸康史さんとプチッと鍋を楽しめるの…あぁ、目をつむればそこはママの夢見るパラダイス… もはや何の前触れもなく、強…

かわいい・うれしい、がいっぱい

え、えへへ。ちょっぴりバタバタ(?)というか、なぜか電池が切れたように眠くて、仕事以外はバタンキューという感じでグースカしてパワー回復!! 朝のヨーグルトを食べた後、ヨーグルトカップを嬉しそうに別室に持ち込み満足いくほどペロしてきた仁くんの…

2018年中に間に合うのか?!王子様、ママはここにいます!!!

はわわわわ。気が付いたらもう12月!!! あっという間に2018年もラストスパートをかけてきた… クリスマス…きっと仁くんには「ママサンタさん」から贈り物があるはずよ! つーーーーっ。(← 頬をつたう涙) そんなこと、星が告げていたかしら???(← 都合…

魔法使いにお願い…するならば???

鶏ササミも多少は興味があるものの、ギンちゃんは魚派。フレッシュなお刺身も好きだけれど、焼きサバや鮭、サンマや鯵など焼いたものも大好き。 そして、生クリームも大好物です。 ※昔テレビで試食テストをやっていたけれど、ネコは脂肪を蓄えようとするため…

お得に・簡単に・そして美味しく

きっとくるぅ~、は妖怪ではなく心霊系だと思うんだけど…ま、オカルト系っていうざっくりしたくくりでまとめれば問題ないのか… って!!! ママ、妖怪の微笑みなんてしてませんからっ!!!(← ここはギター侍の口調でお読みください) チッ(舌打ち) まぁ…

嬉しい戦利品。Yeah!

Yeah!ノーストレス、最強!!! 朝、ギンちゃんはアラームよりも早くママを起こして(起こし方は極悪からソフトに変わりました。なぜ?)朝ご飯を食べた後、ベッドによいしょと移動して、ママがもう一度眠ると隣で丸くなりママのアラームが鳴るまで、仲良く…

女の子とコロコロと香り高き贅沢と。

お部屋大好き!で、何かと部屋着でダラダラするママ。そんな人ほど「身につけている時間が長い部屋着は、女の子気分を上げる、お気に入りを♡」と、以前に女子力を上げるための本を読んだときに書かれていて なるほど… と当時の自分の部屋着を見て納得しまし…