ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ゆらゆらハンモック

うんしょ、うんしょ… ずっしりと重い段ボールを運び込んで、せっせと箱の中身を取り出す私とは対照的に日差しの暖かい「ホカホカベッド」の上でお昼寝していたギンギンと仁くん。 うんしょ、うんしょ… え???ママが必死になっている間、つまんないからお昼…

ジャングル計画、始動

旧宅(← なんかカッコよく聞こえませんか?)で使っていたものの新居では使う場所がなくなってしまったカラーボックス。 ゴミの日にまとめて処分…と、玄関脇の邪魔にならない場所に移動させておいたらなにやらギンちゃんの【秘密基地】となってしまい捨てら…

願い事、ワンサカ

コホン。(← なんとなく咳払い) 気が付いたら、お盆直前まで「引っ越しとかいうダラダラ」にかこつけていたけれどギンにーたんと仁イヌ、そしてママのささやかな日常はのほほーんと過ぎていたねぇ(しみじみ) あった、あった!!ささやかなご馳走(ほとん…

大好きなプルンへ

ですねー。「山の日」から始まった、お盆の時期の休暇はホントにあっという間に終わりました。 そうそう。仁くんの言う通り、ママの実家にギンにーたんと仁くんも一緒に帰省しました。(といっても、車で10分の距離…) うん。ギンちゃんが言葉にできない…と…

ヒエヒエ、体を冷やすのは?

新居は大きな窓から日差しがたっぷり注ぎこむ「明るい」お部屋。 28度設定でエアコンを入れていますが(むろん、ギンちゃんと仁くんのため)気が付くとエアコンの効きのゆるーーい寝室の窓の前に行き、 はぁはぁ… と言いながら寝っ転がるのは、毎年恒例の事…

しばらくぶり…のその訳は?!

あ、ずいぶんご無沙汰している間に夏本番になりましたね! 夏といえば「桃」ということで… えへへー。いつかやってみたいと思っていた「フルーツのカバー」をギンギンと仁くんに被ってもらいました~。 二人とも、とーってもチャーミングよぉ~ ええ、ええ。…

お花の時間、揺れる乙女心

あ、あははー(乾いた笑い) さぼるっていうと聞こえが悪いけれど、G.W が終わってから、ビックリするくらいバタバタしていてまだ先が見えない感じ… あぁ、それはね「ドライにした花びら」達を小型ジップロックに詰めたママの『乾燥お花コレクション』だよー…

みんな一緒の幸せ旅

そうなんですーーー。 ゴールデンウィークの一番のお楽しみが、ギンちゃんと仁くんも一緒の日帰り山形旅行でしたーーー そうなんですーーー。 今回の旅は、ママの実家のおとーさん・おかーさん、そしてミユキちゃんとユカリちゃんさらにはママの実家のおじい…

青空の下、笑顔の時間

時々は半袖でもいいんじゃないか?と思わせる程の陽気だったG.W お休みとお天気に恵まれたので、オコタの撤収!!!! これこれ… オコタは確かに気持ちいいよ。オコタは本当に素敵な場所だよ。 だけどさすがに、もう暑いのよーーー うんうん。もっちのろんよ…

美味しくオシャレなデビュー記念日

うえーん。楽しみにしていたG.Wが、終わってしまっただよーーー。 あうーーー。楽しい時間はあっという間。仁くんの言う通り、今日からママは時折白目を剥きながらも(← かなりホラー)頑張って働くわっ!!! 本当にお天気に恵まれた、気持ちのよい連休だっ…

お花のキャンドル

あら、イヤだ!!見せびらかすだなんて、そんなぁ~~(← 安定のわざとらしさ) チッ ← 舌打ち ふーんだ。言われなくたって、みせびらかすもーーん。ふーんだ。いいもーーんだ。 ママが見せびらかしているこの袋の中身は… うふ♡でしょ♡ 女子力の高いコレは… …

ゆらゆらを手作り

うふふ。別に「恩を着せるため」に作ったんじゃないけど… 少し前に手作りの体験が出来るワークショップに参加してきました。 やったことない事に挑戦できるように先生がいてくれて体験できるようなもの…がワークショップだよ!(超ざっくり) 今回体験したの…

頑張った証に集まったもの

どもっ!ちょっとご無沙汰になりました!!↑すっごく軽く登場してみました。てへっ。 うふふふふ。かわいいでしょーーー。ギンちゃん色のフワフワアップリケがついたポーチ。雑貨屋さんで見つけて、思わず衝動買いしてしまったの。うふふ。 ん、もーーー。無…

わらしべ長者のスマイル

おほほほほほほほほ。そうなのよーー。そうなんざますのよーー。 おほほほほほほほほ。仁くんの言うように、お仕事のお客様で手相を見てくれる方がいて生れて初めて手相を見てもらった時に 小銭には苦労しない!食べ物・小さなプレゼントに恵まれる! と、太…

小さなお花見、大きなお花見

一ヵ月前には「いつ桜が咲くかな?」って固い蕾をつけていた木を見ながら思っていたけれどあれよあれよ…と、あっという間に桜の花も散ってしましましたね… 今年は天気にもあんまり恵まれず…ママもなんだかんだと忙しくしていて、ギンギンと仁くんを連れての…

嬉しい定期便

何か不思議な殺気のような気配を感じ、その空気の先にはギンギンの視線がありました。 そうそう、SOU、SOU 毎月月半ば頃のお楽しみと言えば!!! イエース。 今月は「ビューティー定期便」が始まって、丁度1周年になる記念の月。だからすごーーく期待して待…

少し前の記憶 ~楽しい春旅 その2~

…温度差!!! まぁ、いいわ。気を取り直して、旅の後半戦!!! 足湯を楽しんだ後で向かったのは… 郊外にあるのに、いつも大混雑している!というおいしいケーキのお店。 うふふーーーショーケースから悩みに悩み抜いて、ケーキを買って帰りました。 ママは…

少し前の記憶 ~楽しい春旅 その1~

でへへ。ノバノバとしているギンギンの言う通り、バッタバタしている間に月日は過ぎ去り… そんな少し前の記録を発表したいと思います!!! 温度差… まぁいいわ。気にしないで行くわよーーー 少し前の日曜日。ギンギンと仁くんを後部座席に乗っけてお出かけ…

季節外れのサンタ・クロース

いってきま~す!(← 仕事なのでやや気重)と玄関のドアを開けたらね… ドアノブにぶら下がっていたビニール袋。なんだろう????とのぞいてみたら、ギンギンと仁くんに食べさせて♡と素敵な差し入れをいただいちゃいましたーーー 本当だよねーーー食いしん…

桜いちごの甘い幸せ

ほんとだねー。朝日がキラキラと明るいし、気持ちもウキウキしてくるよね~ うふ♡スーパーで見つけた「桜いちごの生カステラ」は、女子色のふわっとしたピンクがかわいくてママ、思わず買わずにはいられなかったのーーー チッ ← 舌打ち ピンクだし~、生カス…

春の訪れ…注射編

あ、どうもです。(ペコリ) ビックリするくらい仕事に追われていて日々、ギンギンと仁くんと「キャッキャ」する時間を確保はするもののまーったく余裕のない状態… ギンギンは、目をひっかくのか乾燥するのか…時々しばしばとさせるので、そんな時にはすぐに…

朝の和スイーツ

キャットタワーの最上階、天空の王座から見下ろすようにしているギンギン。ママがガサガサと並べているのはね… みんな大好き!な、和スイーツ「どら焼き」だよーーー そうそう。SOU SOU。(← うざいわね…) ギンギンも仁くんも、あんこ好きだもんね~ あはは…

あけぼりながら、眠たくて

そげだねーー。「春はあけぼの」だっけ??? えーっと、えーっと、昔の女流作家さんの台詞よね???(ざっくり過ぎる) うんうん。春の朝って、光が柔らかくて暖かくてそして気分がウキウキしてくるんだよね~~ いいねー!いいねー!!じゃ、行っちゃおっ…

おシャレな料理教室

大きくて形は少しでこぼこしているけれど、鮮やかなカナリアみたいな黄色のレモン。 うふふ。ママのあからさまアピールからの今日は… うふふー。えへへー。会社の有休をもらって、仲良しお姉さんの文子さんと一緒にお料理教室に行ってきたの~ お料理教室…と…

植物性の美しいお届け物

ウホウホって… でも、あながち間違ってはいないわ!!! 今月の【ビーズアップビューティー定期便】は本誌付録の「ジュレーム ヘアセット(サンプル)」が付いていたのでお得感満載!!! 何が届くか分からない「お楽しみボックス」なのですが他の人には「ク…

小さな小さな遠足

あはは。あはは。 ← 笑ってごまかす そうなんです。忘れてました。 ということで、週末の記録の続きを… ママの実家にお泊りした後、とびきりいいお天気だったので、ゆかりちゃんに誘われてドライブ。 ギンギンと仁くんも一緒です。 向かった先はスパイシーな…

酔っ払いのご機嫌祭り

え???ドナドナなんて、ママには聞こえてないけれど仁くんとニーニには聞こえているのかな? てへっ。ギンにーたんのことを「お兄ちゃんの愛称:ニーニ♡」って呼ぶことがあるんだけどお年頃でイケメンのお兄ちゃんだもんね~恥ずかしいのね! 以後、気をつ…

それぞれの遊び。それぞれのおもちゃ。

朝日を浴びて、ママが妖怪から人間への変貌を遂げるのをじーっと待っていた仁くん。 お友達のリスさんをポトッと目の前に準備して一緒に遊ぼう!とかわいいリクエスト。 目の前に差し出されたリスさんを掴むと仁くんの目は、期待でキラキラ。 はぁ~、かわい…

シャカシャカ、体に効くドリンク

はぁはぁ。スクワット15回で、太ももプルプルしてるわーーー え?ドスドス・ジタバタ、うるさかったかしら??? おっ!仁くんも頭から体をグリングリンと擦りつけてキャッキャする『グリングリン体操』(← 効果の程は不明)で体を鍛えているねっ! ギ、ギ、…

たっぷり贅沢ビスケット

今年は『トリニクドシ』なので、ケンタッキーがぐいぐいと責めてきます。だってね… www.kfc.co.jp ケンタッキーのビスケットって、美味しいじゃない?あぁ、1個じゃ満足できない…もう1個買っておいた方がいいかな??? ってお店で逡巡したりするけれど『3個…

自分ケア、しよう!

この所、ずーっとお天気に恵まれて『春めいた』毎日だったけれど一転して今週は、冬みたいに寒い日に逆戻りなんだってーーー とはいえ、どんどん日も長くなっているし気分はすっかり春! 春といえば「身だしなみ」を整えなくちゃ!! ← なぜに? ギンギンは…

穏やかな日。何もないけれど、かけがえのない日。

でちね~ 3月最初の週末は、ホカホカ陽気のお天気に恵まれてママは冬物ニットを一斉にお洗濯しました。 いつもアパートの平和を守るための『ニャコム』活動、ありがとう。網戸にして換気中の朝の一コマ、お日様に暖められたギンギンの体は、触るとホカホカし…

今日一日だけは…

開かずの押し入れを、そーっと開けたら「いつか読もう」と買っていた本がこんにちわー!って沢山出てきたのよね… チッ ← お決まりの舌打ち うん。そうだよねっ。手軽にスマートフォンで情報を求めたりしてしまうけどたまにはのーんびりと紙をめくって、文字…

今日は何の日?うふふ、桃の日。

おほほほほ。今日は3月3日ですよ!!! ん、もーーー。3月3日は、毎年お祝いしている『桃の節句のお雛様の日』でしょ♡ 忘れたなんて言ってると、ウサギンにしちゃうぞー♡ えへへ。だって、女の子のお祭りの日だもの!!! うふふ。うふふ。そうなの♡ 仁くん…

春はあけぼの。身だしなみは大切。

ですねー!ですねー!! 朝起きて、カーテンを開けた時に既に明るくなり始めたのを見て、春が近付いてきたな~ってウフフってなります。 あらいやだ。むしるんじゃなくって、無駄な抜け毛をキレイに絡め取ってくれるんだよーー 頂き物のファーミネーターのお…

贈る気持ちはプライスレス

あはは。事件って… カラフルなネジネジは、最近のママのお気に入りアイテムなのぉ~ お風呂に入ってシャンプーした後ザザザッと乾かしてからこのネジネジでママの髪の毛をクルクルと留めるだけでふんわりとカールが出来る便利なアイテムなの。 …人間として絶…

一度は食べていただきたいから…

あれ???仁くんはどこーーー?! と、探しまわったら…ギンジンマンション(注:ケージ)の中のパインハウスにすっぽりと隠れてなにやらアンニュイな仁くん。 …二人揃って… ん、もーーー。知ってるならしょうがないよね。 …独り占めっていうか、これ、ママ…

朝日を浴びて、もぐもぐタイム

晴れた朝の日差しは、春の足音を隠したかのようにホカホカで起きたばっかりだというのに二度寝したくなっちゃう「罪な暖かさ」だよね~ あはは。まだ顔を作り込んでいない『妖怪マミコ』が手にしているのはね… うふ♡パン屋さんに行ったら「アメリカンマフィ…

プレミアムに、生きろ!

あのぉ…時事ネタなんだと思うんですが、ママの会社では「ノンプレミアム」な金曜日のまんまなんですよね~~ って、あなたたちは、いつだってプレミアムな毎日を過ごせているじゃない!!!(羨ましいなぁ) く、く、く、くっそーーー「アイディア貧困メガネ…

お猫様への献上品

ははぁーーー。王座で凛々しいギンギンの姿に、ママはまた一つ「愛しい気持ち」を製造させましたよ!!! えーっと。えーっと。夜なべはしてなくてですね… えーっと。えーっと。夜にチョコチョコっとプレゼントを作ったんです。 うふ♡お創りいたしましたとも…

みんなそれぞれ、大切な目

ママがお仕事から「ギンギーン♡仁くーーん♡」と愛いっぱいで帰宅したらギンちゃんは、左目を細めてお出迎え。 はわわ。またもや目が痛いみたいです… そうだねー。ギンにーたんは、目の周りを引っかいちゃうのか時々目を細めてしまうんだよねー って仁くん!…

季節限定、おいしいりんご

あ、美味しい匂いに気がついちゃった~(← 安定のわざとらしさ) これね、頂き物の季節限定の「りんごパイ」なの。仁くんとギンギンにもちょびっとだけお裾分けしてあげるから… ぎゃーー!!いきなりハムッ!とするのは悪い子ですよーーー 仁くんは大慌て&…

春になると心踊らされる欲望

真っ暗で寒い冬は、終わる事がなさそうに街をぽっかりと包み込んでいたかのようでしたがだんだんと朝日が昇るのが早くなり、風を取りこむとスッキリ冷えた中に含まれていた棘のように刺すような感覚が和らぎあぁ、きっと春はもうすぐそこなんだな…とニッコリ…

春のふわふわした使者たち

北風がピーピーいっているけれど、少しずつ朝陽が登るのが早くなって陽も長くなり始めてお花屋さんにも『春を感じさせる』切り花が増えてきました。 小さくてかわいいマトリカリア。 可憐でフワフワと咲いて、お部屋を明るく優しさで包んでくれます。 ウダウ…

甘いふわふわに込められた、天使の魔法

うふふ。イチゴやいちぢく、オレンジや杏、栗がのった小さいサイズのパウンドケーキ。 先日、ママがお出かけした時にあまりにおいしそうな見かけに胸キュンしてお土産で買ってきたの。 未知との遭遇って… 見た目にもとーーっても美味しそうだよね~お土産だ…

毎月一度。美のお届け物。

あ、うん。そうなんだよ。そう、楽しみにしてるんだけどね… もうそろそろかな??発送完了のメールが来た!! わーい。ワクワク。 って待ち焦がれているのには変わりがないのだけれど、佐川さんから受け取った荷物が ん???? って思う感じで軽くてね… ビ…

マミコだけが笑うバレンタイン・デイ

あら、ヤダ!!!すっごいイケメン発見!!! …いいえ。骨付き肉を贈りあう日ではありません。 まぁ、ギンギンの言っていた事は、あながち間違いではないんだけど… 自分にとってのイケメン(← 基準はみんなひとそれぞれだからねっ)にプレゼントやチョコを渡…

美味しく届くカルシウムで、目指せ骨太!

新しいキャットタワーにも慣れてくれた様子のギンちゃん。シッポの毛をまたもや「カプッ」としていたので、エリザベスを装着しました。 うん。そうだと思うよー(← 棒読み) そもそも、ギンギンが自分の尻尾が動くたびに反応してカプカプしなかったらエリザ…

妖怪の栄養素

出勤前の朝時間。ママは毎日のように、せっせと妖怪から人間へ変貌をとげています。 じーっと鏡越しにこちらを見ているギンギン。 うふ?ママに見とれてるのかしらぁ~(← 超都合よく変換) くぅ。そこまで言わなくてもいいじゃん。 …ありがとう。 でもなんか…

それぞれの王座

…そうよね。想像していたより、大きな段ボールがわが家に届きました。 ママが注文してお買い物したのはね… 前にお部屋にあったキャットタワーがなくなってからキャットタワーを置いていなかったけど、ギンギンの秘密基地があったらいいなー!って探していて…