ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

シロップみたいな気持ち

f:id:mama-mamico:20160808170335j:plain

えへ。
心機一転、お引っ越ししました。
これからも、ギンギンと仁くん(それからちょびっとママのことも)をよろしくお願いします。
前のブログはココです

f:id:mama-mamico:20160808170456j:plain

うふ、気付いちゃった?(← わざとらしい)
甘いシロップみたいにとろりとキレイだよね~
かき氷にかけたら美味しそうだけれど、残念ながらこれは「マニキュア」なの。

f:id:mama-mamico:20160808170511j:plain

かわいらしく美味しそうなマニキュアだよね。
どうみたって夏にしか使えなさそうだというのに
ママ、一目惚れして思わず3本も買ってしまったわ…

f:id:mama-mamico:20160808170517j:plain

え?いくらしたかって???
1本900円だったから、3本でシュークリーム27個分くらいかなぁ。
(注:シュークリーム100円換算)

f:id:mama-mamico:20160808170522j:plain

うううっ。
そうだけど、そうだけど。
ママ、ちょびっとくらい「かわいく・キレイに」を目指したっていいじゃない。
ギンギンだって仁くんだって、ママが『指先までキレイ』な方が嬉しいでしょ?!

f:id:mama-mamico:20160808170528j:plain

うううっ。
ありがとう仁くん。
でねー、せっかくだから見て見て~

f:id:mama-mamico:20160808170538j:plain

爪にのせると、ぷるんとゼリーをのせたみたいに水分を含んだプルッとした輝きに
ママ、大感激!

 

f:id:mama-mamico:20160808170543j:plain

あ、興味ないって全身で表現してるぅーー
でも、聞いてーー(← 突っ走ります)

f:id:mama-mamico:20160808170548j:plain

鮮やかなネオンピンクの指先は、仕事で疲れてきた時にも
がんばれー!ってママを元気にさせてくれる明るい色。
小さなことだけれど、指先がキレイになっているって「手をかけてるなー」って自分を小さな幸せで満たしてくれます。

f:id:mama-mamico:20160808170554j:plain

ピンクがネオンっぽい輝きだったので、同じ感じで濃い青色を想像していたら
ベースコートが白っぽかったのもあってか
白い砂浜にサワサワと打ち寄せる海のような、青緑がかったキレイな色に変わりました。

f:id:mama-mamico:20160808170600j:plain

ママの大親友が嫁いでいった先の「座間味」の海みたいな色に
お友達の笑顔を思い出して、ママ、胸がギューッと切なく暖かい気持ちになれちゃったよ。
また、飛行機とフェリーに乗って、お友達の笑顔に会いに行きたいな。

f:id:mama-mamico:20160808170609j:plain

ううううっ。
ありがとう、仁くん。
仁くんの優しい気持ちに、ママにっこりして「えーん」って泣かずにすんだよ~

f:id:mama-mamico:20160808170615j:plain

あはは。泣いてないってばー。
でも、涙で湿っぽい日があっても、そんな時こそおいしいおやつで心に栄養をあげるって大切だよね!
それじゃ、ギンギンの言う通り、おいしいおやつの時間にしようか?うふふ、冷蔵庫にいいものあるんだよー。
みんなで一緒に、食べようね!