
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

鳥との触れ合い

ママ 銀太

f:id:mama-mamico:20160820134743j:plain

あら?
窓辺でパトロールしながら、ずいぶんとロマンチックな幻想に浸っているのねぇ。

f:id:mama-mamico:20160820134800j:plain

仁くん、大好きなギンギンが鳥さんになるのか心配してるみたいだけど、
大丈夫よ!!!
にーたんは鳥さんにはならないし、今日もこうやって窓辺でパトロールして平和を守ってくれてるから!!!

f:id:mama-mamico:20160820134831j:plain


ええ。戯れましたよ。
ギンギン、なんだか詩人ね…

f:id:mama-mamico:20160820134857j:plain

少し前になるのだけれど、
ママとミユキちゃんの二人で、人生初の「鳥カフェ」へ行ったのYO

f:id:mama-mamico:20160820134952j:plain

だよねー。
実はママも「店内に鳥がいるんだろうな…」くらいのイメージしかなかったんだけど

f:id:mama-mamico:20160820134928j:plain

お店に入る手前の階段から、大きなガラス張りのスペースが見えるのだけれど
色鮮やかなセキセイインコちゃんやオカメインコちゃん、
見たことないようなグレーのインコちゃんが遊んでいる姿が!!!

f:id:mama-mamico:20160820135020j:plain

ガラス張りのインコスペースが2か所あって、
それ以外は普通のカフェ(喫茶店)なんだけれど、
せっかくだから、ケーキとコーヒーをセットにしてみたら
とーってもカワイイ鳥のチョコレートアートがついたプレートに、ママと一緒にいたミユキちゃんのテンションがUP!!

f:id:mama-mamico:20160820135042j:plain

ママは女の子らしく(?)ベリーのケーキで、ミユキちゃんはふかふかのパンケーキを頼んだのだけれど
どちらもインコの絵が上手で、ケーキももちろん美味しかったYO

f:id:mama-mamico:20160820135101j:plain

ただ…
ケーキは本当にスモールサイズで、コーヒーとセットで800円なので
ちょびっとだけお高い感じはするけれど
インコを見ながら…という状況に興奮するので、決してお高い訳ではないはずです。

他にもインコを飼っている方が、愛しのインコを連れてきて情報交換しながらお茶をしていたり
鳥好きさんたちが集まって、会合したり…なんていうのもあるみたいだよ~

f:id:mama-mamico:20160820135136j:plain

鳥さんはケーキは食べないんだよー。
でね、ママとミユキちゃんもただガラス越しにインコを見ながらケーキを食べたんじゃなくって
インコさんと触れ合ったんだよーーー

f:id:mama-mamico:20160820135156j:plain

ミユキちゃん、すっごい興奮してたYO
鳥カフェでは、お金を払うとガラス張りのインコがいる空間で、インコに触れ合う事が出来るの!
(フンをよけるポンチョも無料でお借り出来ました)

f:id:mama-mamico:20160820135216j:plain通常、30分500円だったかなんだけど(うろ覚え)
土日などの週末は、10分200円のショート触れ合いタイムがあったので、
ママとミユキちゃんは、10分の触れ合いタイムを選んだんだけど、
この日触れ合えたのは、オウムのように鮮やかで、ママが良く知っているインコよりは大きなサイズの
ウロコインコ(緑色)と、コガネメキシコインコ(オレンジ)!!

f:id:mama-mamico:20160820135238j:plain室内に入ると、オレンジ色のコガネメキシコインコさん達は、我関せず…という感じでしたが
緑色のウロコインコさん達は、わー!遊ぼう!!という勢いでやってきてくれました。

f:id:mama-mamico:20160820135255j:plain


ママ、そんなに鳥に嫌われる方じゃないんだけども。
でね、インコさんは見て分かる通り、くちばしをもっているじゃない????

f:id:mama-mamico:20160820135314j:plain

プニプニの肉球(豆球)とは違って、鳥さんの口についているカチカチのヤツがくちばしなんだけど、
お店の人があらかじめ予告していた通り…
ウロコインコさんは遊んでいるつもりなのか「カプッ」とくちばしを立ててくるんだけど
それが、鋭いから痛いのよ!!!

f:id:mama-mamico:20160820135352j:plain

痛みを知ってしまった後のママ…
恐怖でインコさんがやってくるのをおびえた顔で見ているけれど
近寄ってくれるのは、怖いんだけど嬉しいのよ!!!(説得力無いけど)
(かわいいけれど、怖かった)

f:id:mama-mamico:20160820135406j:plain

ねー。酷い顔だよね。
こんな怯えていながらも、インコさんたちは無邪気に近寄ってきてくれてとーっても人慣れしていました。
ママが鳥の扱いが上手だったら、もっと楽しめたのかもしれないけれど
鳥が好きな人達は、怯えるどことか椅子に座って鳥と戯れたりしていて羨ましかったYO

f:id:mama-mamico:20160820135426j:plain確かに「翼がはえて空を飛べる」のは、羨ましいしステキな事だけれど…
お言葉ですが!!!
マミコを自由に噛める的発言、それはギンギンだって自由にママを噛んでくるじゃない!!!!
ここは、鳥もギンギンも違いなんてなく、めいっぱい自由だと思うわYO

f:id:mama-mamico:20160820135445j:plain人生初の「鳥カフェ」は、美味しくって楽しくって、かなり大満足させてもらいました。
ママに鳥の知識がもっとあれば、触れ合いタイムももっともっと楽しく出来たし、
ぎゃー!!とかいって逃げたりしないで済んだのだと思うと、そこはちょっと残念だったけれど
こんな風に寄り添っている姿をみると、本当にかわいいな~、って思います。

次にリベンジする時には、鳥さんのくちばしに怯えないように!
って、あれ?ママまた行きたいって思ってる???
もしやこれが、鳥さんの魅力なのかしら…

広告を非表示にする