
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

みんな一緒が楽しいね♪

みんな一緒 おでかけ

f:id:mama-mamico:20160825162835j:plain

少しだけ前のお出かけの話になるけれど、
気持ちよすぎる位の晴天の土曜日。

お昼ごはんを食べた後から、車に乗ってお出かけ!
ギンギンもご機嫌に鼻歌モード。

f:id:mama-mamico:20160825162851j:plain

そうだねー。
今回は、スペシャルゲストで
ママのおかーさんとミユキちゃん、そしてキキおばちゃんとプルンおじーちゃんも一緒にお出かけだよ!!
楽しみだね~

f:id:mama-mamico:20160825162906j:plain

まず向かったのは、西蒲区に出来たオシャレなスペース「そら野テラス」
動物スペースもある…と聞いていたのですが
何やら混んでいてるし、敷地内はペット不可とのことで
よく分らないので、15分くらいでサクッとお買い物だけして移動。

sola-terra.jp

f:id:mama-mamico:20160825162941j:plain

行先は、仁くんの言う通り
おいしいおやつを食べに行くんだよー。

f:id:mama-mamico:20160825163004j:plain

目的地は「加茂山公園」
ギンちゃんはマイペースな速度でみんなから置いてかれないように
ママのリュックに入って、VIP待遇でのお散歩です。

f:id:mama-mamico:20160825163042j:plain

駐車場からテクテク5分くらい歩くと、ヒンヤリと涼しい大きな池のスペースがありました。

f:id:mama-mamico:20160825163056j:plain

噴水の水流はとっても激しくて、辺りに細かい霧のように水の気配が広がっていて
そのおかげか、ひんやりと涼しく気持ちよい空間でした。

f:id:mama-mamico:20160825163140j:plain

池の中には、大きな黒い鯉がぬらぬらと泳いでいる他に
大きな亀と小さな亀(親子かな?)が顔を水面から突き出すようにして、カポカポと泳いでいました。

f:id:mama-mamico:20160825163207j:plain

加茂山公園へ遊びに来たのは、
ギンギンや仁くん達とお散歩するのもそうだけれど
とびきりチャーミングな「リス焼」を食べるのも大きな目的でした!!!

f:id:mama-mamico:20160825163225j:plain

リス焼は「小倉」と「クリーム」の2種類。
ギンギンも仁くんも、小倉も嫌いじゃないけれど
カスタードの方が好きだもんね…

ということで、クリーム味を買って、水辺でみんなで仲良くいただきます。

f:id:mama-mamico:20160825163257j:plain

ギンギンはペロペロとマイペースにクリームを味わうのに対して
仁くんはいつものようにあっという間に自分の分を平らげてしまうと
キラキラと目を光らせて、お散歩しようよーー!と訴えていました。

f:id:mama-mamico:20160825163315j:plain

噴水の奥にも、橋のかかった池や遊歩道があって
仁くんはミユキちゃんと一緒にご機嫌に走って歩きました。
一緒にきたプルおじーちゃんは、ちょっと歩くのが精一杯だけれど
それでも抱っこされながら、外の匂いを嗅いでいました。

f:id:mama-mamico:20160825163404j:plain

遊歩道の奥は、人気がなかったので
ギンギンもリュックから降りてお散歩タイム。
小さな物音や、揺れる葉っぱに反応しながら、自然の匂いを満喫したよね~

f:id:mama-mamico:20160825163430j:plain

仁くんは「ひゃっほー」とお散歩する中、
ギンギンは相変わらず「外側」「高い所」に登ろうとしていました。
うずうずしてたけど、山の方は虫がいそうだから、今日はガマンしてね。

f:id:mama-mamico:20160825163452j:plain


仁くん、いつもはカワイイのに、カワイイを通り越して目が飛び出そうになってますけど、
もの凄くご機嫌に走り回ってくれて、お出かけ楽しんでくれたみたいだね!

f:id:mama-mamico:20160825163509j:plain

キキおばちゃんは病気をしていて、立ち上がるのもやっとだし
プルおじーちゃんもフラフラしちゃうから、こうやって立っているだけでもきっと精一杯なんだろうけれど
みんなでお出かけ出来て、気持ちよい青空の下、水辺でマイナスイオンや緑の匂いを嗅ぐ事が出来てヨカッタね。

f:id:mama-mamico:20160825163542j:plain

まだまだ夏の名残りの暑さが厳しいから、キキおばちゃんやプルおじーちゃんを連れ出すのは難しいかもしれないけれど
また過ごしやすい秋の季節になったら、みんなでピクニック行きたいね~

ううん、絶対にまた、みんなで行こうね!

f:id:mama-mamico:20160825163627j:plain

いっぱい走ったり探検したりで疲れたのか
エアコンが効いた帰りの車の中では、みんなグッスリ。

ふと見ると、仁くんを枕にしてガッチリとロックして眠っているギンギンの姿がありました。
寄り添って、仲良し。

こんな姿にジーンとしちゃうママ。

これからも沢山お出かけしようね。

沢山買い食いして、沢山はしゃいで、沢山の時間を過ごそうね。

f:id:mama-mamico:20160825163647j:plain

最後は、おまけ写真。
車の中で、すぅすぅと寝息を立てつつ、壁ドンみたいなポーズのイケメンギンにーたん。
はぁ~。
ママ、その隙間で壁ドンされたい!!!!
そんなポーズでギンギンに迫られたら、ママ一瞬で陥落です。