
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

赤目になったでち

銀太

f:id:mama-mamico:20160829165607j:plain

なんだかセンチメンタル…な風情でたたずんでいるけれど
仁くん、おりこうさんにして先生に診てもらって偉かったんだよねー

f:id:mama-mamico:20160829165618j:plain


確かに好んで行く場所ではないけれど「イヤな場所」ではなくて
病気かな?って言う時や
病気にならないようにワクチンをしたりする
すごーく大事な場所なんだよ~~

f:id:mama-mamico:20160829165632j:plain

待合室ではブルブル震えて怖がっていたけれど
診察台ではいい子にして検査してもらって
本当にお利口さんだったもんね~

仁くん、偉い!!

f:id:mama-mamico:20160829165648j:plain

仁くんの左目の鼻側の白目が、なんだか充血してるな~って思っていたんだけど
軽い充血だったのが、悪化した気がして
何か悪い病気だったら大変!って、先生に診てもらったのよ。

f:id:mama-mamico:20160829165659j:plain


うん。そうだね!そうだよね。
お利口さんで偉かったから、ご褒美にお薬もらったんだよね…

f:id:mama-mamico:20160829165710j:plain

しーっ、ギンギン!
仁くんは、お利口さんにしてたご褒美だって思ってるんだから
それでいいじゃない!!!

それに仁くんはね…

f:id:mama-mamico:20160829165722j:plain

チーズがなくても、お薬の袋をガサガサするだけで
ご褒美と勘違いして、パクッとお薬を飲んでくれるのだけれど
やっぱりそこは、お薬嫌いにならないように…と
お薬の後でチーズを一口ご褒美にしていたから
お薬 = ご褒美 って思ってくれてるんだもんねー

f:id:mama-mamico:20160829165733j:plain

それがね、原因が良く分らない充血だったのよ。

白目が全体的に充血している訳ではなく、一部分だけが充血してて
眼球に傷がついていたり、目の内側に疾患がないか
緑に光るお薬や、光を当てて詳しく検査してもらったんだけど
特に異常はなくて…

目にゴミが入って、それがアレルギー的に反応したんじゃないか、ってことで
痒みとアレルギーに効く飲み薬と目薬をもらって
1週間様子を見る事になったの。

f:id:mama-mamico:20160829165755j:plain

いただいた飲み薬を朝晩7日間。
目薬は1日3回…を目標に(できなれば無理に点眼しなくていいと言われていました)続けた結果
お薬を飲みきる頃には、充血もおさまってくれました~~

f:id:mama-mamico:20160829165807j:plain

人生初の目薬が、冷たくて染みたのか
仁くんは目薬をするのを嫌がりましたが、
それでも頑張って目薬も耐えてくれました。

目薬した後、しばしばするのか「ウインク」みたいに左目を細める姿
とーっても可愛かったよ~~

f:id:mama-mamico:20160829165816j:plain


目薬頑張ったご褒美がステーキ!!!
さすがにステーキを焼くほどの事はしないけれど

あれが食べたい!これも食べたい!
追っかけっこして遊ぼう!
眠くなったから寝るね~

って、病気せずに元気な日々が何よりだよね。

今回は、本当に悪い病気じゃなくてホッとしたよ。

ママもそうだけれど、
病気しないで笑って過ごせる毎日がこの先も続きますように。

広告を非表示にする