
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

秋の気配

f:id:mama-mamico:20160901190541j:plain

夕方になると、チリチリチリと秋の虫の音が聞こえるようになったけれど
まだまだ残暑厳しく、昼間はギラギラと太陽が照りつけているよねー

今日から9月。
きっと秋は急激に深くなって行くんだろうね~

f:id:mama-mamico:20160901190557j:plain

あはは。
お散歩でいつもクンクンと匂いを嗅いでいる、小さな草ゾーンでは
秋の匂いはしないかもね~

f:id:mama-mamico:20160901190611j:plain

窓が空いているから、ご近所のお夕飯の美味しい匂いが風に乗ってくるけれど、
それは秋の匂いじゃないよーー

秋の匂いってね、温度がやんわり暖かくて風がふわーってした「秋の気配」って感じのことだとママは思うよ!

f:id:mama-mamico:20160901190622j:plain

うん、そうだねー
少しの変化だけれど、真夏のあっつくてモワンとした風とは違うもんねー

お散歩しながら、小さい秋を見つけるのが楽しくなるね!

f:id:mama-mamico:20160901190634j:plain

仁くんのお散歩が終わった後は、ギンギンもパトロールと言う名のお散歩タイム。
まだ明るい…と思っていても、夕暮れが一気に進むのが、秋の始まりだね。

f:id:mama-mamico:20160901190651j:plain


そうですか。

ギンギンはお散歩が上手になったとはいえ、
やっぱりニャンコなので、隅っこや端っこが大好き。

ママも気軽にビーサンでお散歩しているけれど、
もう少ししたら、素足が寒くなっちゃうんだろうなぁ。

f:id:mama-mamico:20160901190712j:plain

今日も「ニャコム警備隊」のお仕事、お疲れさまでした!
トロールの結果、異常なしで安心だね!!!

地域の平和を守るギンギン警備員、かっこいいよ!

f:id:mama-mamico:20160901190726j:plain

トロールを終えてから、
ギンギンと並んで夕日を見ました。

世界をオレンジに染めていく、生暖かい夕方の時間。

寒くなってしまうまでの秋の期間は、
こんな風にお散歩したり、お出かけするのに最適な季節だね。

これからもこうやって、ギンギンと仁くんと一緒に
朝焼けも夕焼けも、キレイだね!って感じながら眺めて行きたいな。

さ!
そのためにもご飯を食べて体力つけよっか。

お家に帰って、食欲の秋を満喫だねーーー

広告を非表示にする