ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

それぞれの個性

f:id:mama-mamico:20160902183126j:plain

ま、ま、まぶしいわ!
ねぇギンギン、悲しい話って…
突然、なんの話をするの?

f:id:mama-mamico:20160902183151j:plain

え?え??

f:id:mama-mamico:20160902183203j:plain

え?え???
仁くんのことなの???

悲しい話って、いったい何???

f:id:mama-mamico:20160902183216j:plain

…。
うん、そうだよ。

f:id:mama-mamico:20160902183232j:plain

うん、そうだよね~
シャンプーしてもらって、爪切りしてもらって、
サッパリと短くカットしてるんだもんねーー

f:id:mama-mamico:20160902183243j:plain

あー、その話ね~

確かに、されたわ!!(きっぱり)

仁くんは、ロングコートという長毛種だから
ふっくら長くて柔らかい毛が伸びる…のが一般的だけれど
仁くんの場合は、どうやらバリカン負けしていらい
固くてあまり伸びないタイプの毛質になったみたいなのよね。

動物病院の先生にも、ポヨポヨの毛が一部しか伸びないタイプだね~って
お墨付きをもらったもの。

f:id:mama-mamico:20160902183259j:plain

大丈夫よ~
いつもサロンで、スッキリふっくらとカットしてもらって
仁くんは「何タイプなのかな?スムース?ロング??」ってミステリアスでカッコよくしてもらってるんだから!!!

f:id:mama-mamico:20160902183313j:plain

え?え?
なんのことーー??

f:id:mama-mamico:20160902183331j:plain

えー???

f:id:mama-mamico:20160902183352j:plain

▼注)以下、ママの心の声
ふふっ。
フワフワというか、ポヨポヨにまばらに伸びたのよね…

f:id:mama-mamico:20160902183404j:plain

うんうん。
サロンでちゃーんといい子にしてた、ってほめられたよね~

f:id:mama-mamico:20160902183418j:plain

あら?
すっごくチャーミングだったじゃない!!!

トリマーさんも「なんかイグアナみたいですね♡」って気に入ってくれて
その後でサロンに行く度に
リクエストしていないのに、なんかココだけ少し長めにしてくれるんだよね~
(ちなみに、この部分はこれ以上伸びず、触るとゴワゴワと固い毛です)

f:id:mama-mamico:20160902183446j:plain

うん、スッゴク個性的よ!

ママ、仁くんのイグアナ部分の毛が、これ以上長くならなくて固くたって
ぜーんぜん気にしてないし、むしろ「ステキな個性」だと思ってるんだよーーー

動物病院の先生も、固い毛しか生えないタイプ…って言った時に
ママが「おもしろいから、むしろOKです!」って言ったら
仁くんをナデナデしながら笑ってたもん。

f:id:mama-mamico:20160902183502j:plain

目に見える「ステキ」「普通」「一般的」じゃなくたって
ステキな部分を見てくれる人がいて、

それいいね!

って言ってくれれば、なーんにも悲しいことなんてない。

ママはギンギンの尻尾が短い所も、仁くんの背中に固い毛しかはえないイグアナロードがあることも

ぜーんぶひっくるめて、二人を愛してるんだよ。

とはいえ…

あんまりにぼさぼさで身だしなみに気をつけてないのもどうかと思うから
二人とも、ブラッシングしようか???

あ、こら!!
逃げずにブラッシングタイムしよーーー

広告を非表示にする