
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ノバノバの大切さ

ママ 銀太

f:id:mama-mamico:20160903152925j:plain

見て、見て~
似顔絵メーカーで似顔絵作ったんだよーー

mj-gift.shiseido.co.jp

f:id:mama-mamico:20160903152959j:plain

んもーーっ!!
ちゃんと似顔絵の下に「mamico」って書いてあるでしょー

f:id:mama-mamico:20160903153013j:plain


へぇぇぇ、って。
かわいく描いてもらえて、って。

f:id:mama-mamico:20160903153033j:plain

えー。そんなぁ。
起きあがって意見しなくっても…

まぁ、確かに素敵に盛ってもらえた似顔絵だけども。

でもぉ~、自己評価をそんなにぃ~、低くしなくったってぇ~、良くなぁ~い??(← 女子高生風に)

f:id:mama-mamico:20160903153045j:plain

くっそぉ…
言い返せない。

f:id:mama-mamico:20160903153059j:plain

うるうる。分かってくれてたのね!!!
ありがとう、仁くん。

f:id:mama-mamico:20160903153114j:plain

…。
なんだろう、なんか、引っかかるけど…

まぁ、確かに「ある程度」の投資はしているわよ。
でもそれって、大人の女性なら当然だし、
キレイで気持ちよく過ごすための、必要経費なのよ!!!

それにね、これはママのお友達がプレゼントしてくれたんだよーー
だから、お金使ってないもん!!!

f:id:mama-mamico:20160903153123j:plain

きゃーー、きゃーー。
ママ、頑張ってるんだもん。
「戦場」と書いて「しごと」と読む、だだっ広い荒野で自分の足で立って頑張ってるもん!(← 大げさ)

ご褒美して、潤わなきゃやってらんないわ!

f:id:mama-mamico:20160903153135j:plain

うん、そうなのよ。
大人になって、どんなに自由になるんだろう?って思っていたけれど
自由を手にする責任や、生きていくために
一生懸命に踏ん張ったり、時には理不尽なことで泣いたり、
予期せぬ落とし穴に落ちて、傷だらけになったり

そんなことがあっても、大人女子は胸を張って笑顔で頑張ってるんだよ!!

f:id:mama-mamico:20160903153144j:plain

うううっ。
うるうるするわ。

f:id:mama-mamico:20160903153156j:plain


ちょっとノバノバし過ぎて、変顔になってるけど…(ププッ)

でも確かに、頑張り過ぎると体中に力が入って
あちこち疲れて、キレイになんてなれないもんね。

f:id:mama-mamico:20160903153206j:plain

うん、ステキな提案!

時々はこんな風に、ギンギンや仁くんを見習って
心をノバノバさせるって大事だね。

よーし、今日は目一杯ダラダラ、ノバノバしてやるーー

え???
マミコの場合は、極端すぎる???

あはは。
確かに。

頑張り過ぎず、脱力し過ぎず、適度なバランスで生活するのが一番だね。

さて、それではちょっとだけ、
着ている鎧を脱ぐために、ギンギンと仁くんと並んでお昼寝…しよっかな!

広告を非表示にする