
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ふかふかボール

銀太

f:id:mama-mamico:20160906195110j:plain

元気に(または、悪どく)朝ごはんを取り立てるギンギンに起こされて
カリカリご飯を食べさせた後、
ママが二度寝していたら…

f:id:mama-mamico:20160906195120j:plain

静かな室内に、カポッ!カポッ!という音が響き
ママが慌ててベッドから飛び起きて駆けつけた時には、既に時遅し…

マンション(注:ギンギンと仁くんの共用ケージ)の一番上でご飯を食べていたギンギンが
マーライオンと化して、マンションの最上階から地上部に向かって
毛玉を吐き出してしまいました。

f:id:mama-mamico:20160906195133j:plain

仁くんの言う通り、
毛玉に出来るだけ気をつけてブラッシングをしても
日々のグルーミングで毛玉を溜めてしまうのは仕方がない…よね。

f:id:mama-mamico:20160906195143j:plain

いえいえ。
ギンギンこそ、朝から大変でしたね。
(しおらしくペコリされちゃうと、お掃除がとっても大変だったなんて言えないわYO)

季節的にも、そろそろ換毛期。
よし!ブラッシングしよう!!!

f:id:mama-mamico:20160906195152j:plain

今まではラバーブラシを使っていましたが、
昨年、ママのお友達から「ファーミネータ―」をいただいてからは
ごっそりと毛が抜けるのが楽しくて、ファーミネータ―に夢中です。

f:id:mama-mamico:20160906195202j:plain

ええ!
楽しくなっちゃうくらい、ごっそりと抜けます。

f:id:mama-mamico:20160906195218j:plain

そうだよーー
仁くんは毛玉を吐くことはないけれど、ポヨポヨ・ゴワゴワだから
ブラッシングして艶やかな毛を目指そうね!!!

f:id:mama-mamico:20160906195225j:plain

うんっ。
フワフワになって、可愛さ倍増だね~

さてさて…
ブラッシングの途中で電池切れして飛び出して行ったギンギンを追いかけて…

f:id:mama-mamico:20160906195241j:plain

陽の差し込む窓の下でノバノバしていたギンギンをブラッシングして
抜け毛を丸めていたら、小さなグレーのボールが出来ました。

f:id:mama-mamico:20160906195251j:plain

なにやらギンギンは、ギンボールが気になる様子です。

f:id:mama-mamico:20160906195301j:plain

そうそう。
仁くんが言う通り、ボールは二つ!

f:id:mama-mamico:20160906195316j:plain

イエース。
かわいいボールがふたっつ。
仲良くまんまるに出来ました。

f:id:mama-mamico:20160906195325j:plain

毛玉の代わりに、まんまるボール。
ギンギンはなぜか大喜びで、しばらくボールを転がして遊んでいました。

100%毛玉を吐かせなくしてあげることはできないけれど
できるだけブラッシングして、
ギンちゃんの負担を減らしてあげたいな。

これからの季節は、特に意識してブラッシングしないとね~

え???
マミコ用のファーミネータ???

ママは自分をペロペロして吐いたりしないからいらないんだよーー

え???
マミコももっと毛づくろいしてキレイになれですって???


…むぅ。
ごもっともです。

広告を非表示にする