
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

世界一のスペシャルデイ

f:id:mama-mamico:20160921165605j:plain

ど、どうもぉ~(小声)

ちょっとバタバタしていて、全然ブログを書けない間に
愛しい銀太さんと仁くんのお誕生日を迎えました~~

f:id:mama-mamico:20160921165621j:plain

9月16日に、揃って一つ年を重ねたギンギンと仁くん。
ギンギンは8歳、仁くんは7歳になりました。

ここまで、細かいケガや小さな病気はあったけれど
大病をして闘病生活をする…なんてこともなく
とにかく健やかでノビノビ生きてくれている事、改めて感謝しかありません。

これからもうーんと長生きして
ママに幸せな気持ちを沢山お裾分けしてね!

f:id:mama-mamico:20160921165637j:plain

えぇ、えぇ。そうですよね!!
年に一度の、スペシャルな記念日ですもの!!!

ごちそう、だよね~~

f:id:mama-mamico:20160921165653j:plain

この日ばかりは、大盤振る舞いのごちそうプレート。
銀太さんのプレートは、大好きなお刺身を一口サイズにカットした「お刺身プレート」
仁くんはお肉と茹でたウインナーの「お肉プレート」に
どちらも大好きなチーズを少しだけ添えて…

f:id:mama-mamico:20160921165704j:plain

ぎゃーーー。ゴメンねーーー。

今までは、小さくカットしたお刺身だけじゃなくって
卵焼きやコーングラタンとか、もう一手間加えていたんだけれど
今年は本当に忙しくて(いい訳だよね…ゴメン)
改めてパーティーし直すから、プレバースデーパーティーってことで…

f:id:mama-mamico:20160921165716j:plain

お肉とチーズのプレートを前に、
はわわ…が止まらない仁くんは、もの凄い勢いでお肉を平らげていきました。
(ブレブレ写真しかとれなかったよ…)

f:id:mama-mamico:20160921165732j:plain

あ、それはね~
ギンギンと仁くんのお誕生日って、ママにとってもスペシャルな日だからぁ~

f:id:mama-mamico:20160921165749j:plain

ママも便乗して「美味しいケーキ♡」を食べようかな~っていうのもあるんだけど
手抜きではあっても、やっぱりほら、お祝いしたくってね!

f:id:mama-mamico:20160921165804j:plain

ギ、ギ、ギ、ギクッ!!!

さぁ、そんな事は気にしないで、ギンギンと仁くんは大好きなシュークリームを召し上がれ!!
おいしいパティスリーのカスタードシュークリームだよ~

f:id:mama-mamico:20160921165819j:plain

いつもスーパーで買う、フワフワ生地のシュークリームも美味しいけれど
洋菓子屋さんの濃厚カスタードも、美味しいよね。

f:id:mama-mamico:20160921165832j:plain

うんうん。分かる。
カリッとした硬めのシュー生地は、普段あんまり食べないから
ちょっとしたごちそう気分が高まるよね~

みんなで甘い幸せを噛みしめる!
うん、これもお誕生日の醍醐味だよね。

ということで、ママも…

f:id:mama-mamico:20160921165841j:plain

うあーーー。
なんか、なんか、ゴメンネ。

ママはチーズケーキなんだけど、一口ずつお裾分けするから
ママにも「大切な存在を祝う」ステキな気持ちを堪能させて!!!

f:id:mama-mamico:20160921165851j:plain

うんうん。

お部屋を「お誕生日の飾り付け」にして、もっと沢山のごちそうを並べて…って
その日のためにやりたいことはいっぱいあったんだけれど
お仕事がバタバタで、お誕生日当日にそれを実現することは出来なかったけれど

ささやかでも「いえーい」って、お祝いできただけで、やっぱり嬉しい。

f:id:mama-mamico:20160921165902j:plain

うん!
アフターバスで―ディナー、絶対にごちそう作って、ワイワイと楽しもうね!

8年前と7年前の9月16日に
この世に生まれてきて、そして巡り合わせで出会えた二つの命。

何よりも愛しくて、かわいくて。

ありがとう、ありがとう。

元気にご飯を食べて、スヤスヤ寝息を立てている姿を見せてくれてありがとう。
ママに出会ってくれて、ありがとう。


来年も再来年も、
同じように穏やかで暖かい、あなたたちのバースデイを祝えますように。


お誕生日、おめでとう!