ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ヒジブクロ ~3つの袋物語~

f:id:mama-mamico:20161013160548j:plain

てへっ。
ちょっと油断すると、すぐサボるのがマミコちゃんのカワイイトコよね~(え?勘違い???)

f:id:mama-mamico:20161013160558j:plain

ほんとだよねーーー
気がついたら夕方の4時には暗くなり始めて、
あっという間に「ふかふか」が恋しい季節。

f:id:mama-mamico:20161013160608j:plain

うん。気付いちゃった???
ママね、おとといから右ひじが痛くて、曲げたりぶつけたりすると「あうっ」ってなってたの。

f:id:mama-mamico:20161013160618j:plain

…うん。タイチョピよ。
ひじ、何かの拍子にぶつけたかなあ…って記憶をたどるんだけど
こんなに痛みが出るほど激しくぶつけた記憶も、あざもないの。

f:id:mama-mamico:20161013160630j:plain

ぎゃー。やめて!!!
聞こえない、聞こえないわ。
ママ、世田谷自然食品グルコサミンの歌なんて、全然聞こえないんだからっ。

f:id:mama-mamico:20161013160640j:plain

ママね、グルコサミン不足(注:加齢によるもの)を覚悟でお医者さんに行ったら、
肘にある袋が化膿していて、炎症から来る痛みだったの。

f:id:mama-mamico:20161013160650j:plain

そうよ。肘袋 HIJI-BUKURO なる袋の存在を、うん十年生きてきて初めて知ったの。
人間、知らない所に「袋」を隠し持っているのね~
ママ、先生の説明中も「肘袋」の発見に感動して、なんで化膿したのか聞き忘れたほどよ!!!

f:id:mama-mamico:20161013160700j:plain

仁くーーーん。
結婚式の定番、3つの袋ね!!!

最後って、オチに使われる袋よね?
確か『堪忍袋』とか『ゴールデンボール ポーチ(注)』とか…

注:ある程度ご年配のおじさまが嬉しそうにスピーチする、下ネタなので柔らかくぼかしてみました


確かに、3つめの肘袋を痛めている時に、優しくサポートしてくれるって嬉しいよね。
これからは結婚式のスピーチの定番は「肘袋」で決まりだね!!!

f:id:mama-mamico:20161013160709j:plain

あはは。
お腹すくにはまだちょっと早くない???

肘を痛めて改めて気付いたのが、痛みがあると行動が不自由になるって事。

当たり前過ぎて気にもしなかった肘の曲げ伸ばしが、実は日常生活ではとても大きな仕事をしてる事を知って
体が元気である事って、やっぱり何事にも代えがたいと感謝の気持ちを持つ事が出来ます。

そのありがたさを普段は忘れてしまうけれど、
忘れている事って幸せな事なんだよね。

さーて、幸せを感じる美味しいご飯、そろそろ準備しましょうか?
肘が痛い今日は、手抜き決定!!!
うふふ。手抜き(=お惣菜)って小さな幸せよね~