
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

パジャマパーティー

f:id:mama-mamico:20170127173730j:plain

どどーんと自己主張してくれている仁くんです。
そうそう、先週末わが家に『お泊り』のお客様が来たんだよね~

お客様は、ギンギンも仁くんも仲良しのユカリちゃん。

f:id:mama-mamico:20170127173742j:plain

うんうん。したねー。

ママもお仕事が終わった後、カラスの行水のお風呂に入って
スッピン・部屋着でスタンバイして
ひたすらお喋りして飲み食い…

f:id:mama-mamico:20170127173753j:plain

あははー。PPって。

ギンギンや仁くんにもお裾分けできるように、
お刺身や焼き肉用のお肉を焼いて、みんなで『パジャマパーティー』

なんだか豪勢だったのに、
食べるのに必死で、写真を撮り忘れちゃった(てへ)

f:id:mama-mamico:20170127173804j:plain

そうそう。
ママもユカリちゃんも、お菓子大好きだから
ご飯を食べた後は、DVDを見ながらひたすらお菓子タイム。

うふふ。至福。

f:id:mama-mamico:20170127173813j:plain

夜更かしした後は、みんなでリビングにゴロンと寝て
たっぷり寝て起きたらすぐに、朝ごはん!

事前に買っておいたオニギリと、
前日の残りもの、作り置きのスープを食べたら、お腹がいっぱい。

f:id:mama-mamico:20170127173835j:plain

朝ごはんの後、おこたでヌクヌクしていると
だんだんと眠くなってきて…

うふふ。
お家deパジャマパーティーのいい所は、いつだって眠くなったらゴロンと眠れる所。

f:id:mama-mamico:20170127173857j:plain

食べて、喋って、お昼寝して。

そういう「のーんびり」な時間が、忙しい毎日の中では時々必要。

頑張りすぎてばかりいたら、本当に頑張らなきゃいけない時にヘトヘトになって力が出せないものね。

f:id:mama-mamico:20170127173906j:plain

そうそう。
頑張るためにも、栄養と休息、緩む時間は大切。

心の休息には、大好きな人とお喋りしたりのんびり過ごすひとときを。
体に英気を養うには、美味しいと思えるものをニコニコしながら食べる時間を。

こうやっておうちパーティーできるって、やっぱり楽しいね。

よし!!!
今日はママとギンギン、仁くんでPP開催しちゃおう!!!

え???
ママがムダ食いしたいから口実にするな?ですって???

む、むむぅ。
そんなこと言わないで、今日もダラダラ夜更かししながら美味しいをシェアしようね♡