ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

祈りのその向こう

f:id:mama-mamico:20170130164016j:plain

カーテンを開けて、あかるーい光を感じながらウトウトとまどろむのが
とびっきりの幸せ♡
と、二度寝をしていたら、ピンポーンとゆうパックさんが荷物を持ってきてくれました。

f:id:mama-mamico:20170130164029j:plain

ホント、ワクワクするねーーー
ママのお友達が、台湾へ旅行にいって
そのお土産を送ってくれる…って連絡をくれていたのだけれど、
何が入っているのかな???

f:id:mama-mamico:20170130164038j:plain

うほーー。
いやっほーー。

金運UPの願掛けをしてきてくれたのね~~

f:id:mama-mamico:20170130164051j:plain

台北のパワースポットでもある『龍山寺』(ロンサンスー)には、
沢山の神様がお祀りされていて、ご利益がある!と地元の人からも大人気の寺院。

ママも去年、ミユキちゃんとゆかりちゃんと参拝してきたんだよ!

www.taipeinavi.com

 

 

『男は私を傷付けるけれど、お金は私を幸せにしてくれる』(by ママの友達談。納得)

 

今年は財運UPをお願いして来てくれた…と言っていたけれど
ちゃぁんと『赤い糸』と『月下老人』のお守りも貰ってきてくれたお友達に、大感謝。

f:id:mama-mamico:20170130164137j:plain

長いお髭で杖と本をもったおじいちゃまの神様である月下老人は
結婚する男女の赤い糸を持つ、とてもロマンティックな神様。

このおじいちゃまの神様が、沢山の良縁を紡いでいる…
うふふ。そういうのって、かわいらしくて素敵だよね~

f:id:mama-mamico:20170130164154j:plain


なんか、すいません。

f:id:mama-mamico:20170130164206j:plain

台湾の美味しいお土産と言えば『パイナップルケーキ』
ママ、口の中の水分を奪うようなお菓子が好きだから、もれなくパイナップルケーキも大好きなの。

でね、でね!!
一口サイズで食べやすい『SUNMERRY』のパイナップルケーキを
お土産でもらっちゃったーーー

www.sunmerry.com.tw

ここで売っている、ヌガーを挟んだクラッカーも美味しいんだよーー

それから、香りも楽しめる素敵な『阿原』のハイビスカスソープももらってしまった~~
毎朝、阿原の『金銀花』の石鹸で洗顔しているママにとっては、とびきり嬉しいお土産です。
(ハイビスカス、女子力がUPしそうだな~)

ユアンソープについて | ユアンソープ:台湾発、無農薬天然ハーブの石けん

 

f:id:mama-mamico:20170130164446j:plain

それと…
キャーー。かわいいねーーー!!!

MAMIKO とネーム入りのかわいいシールを、わざわざ作ってきてくれたんだよーーー
すっごく、すっごく、嬉しい。

ママ、シール大好物だから
いろいろと貼りまくるわ!!!

f:id:mama-mamico:20170130164514j:plain

うん。気をつけます。

f:id:mama-mamico:20170130164528j:plain

台北に行くと、ついつい買ってしまうシートマスク。
女の子が選ぶ、美容のお土産って嬉しいよね~

ママ、石鹸とマスクで美に磨きがかかっちゃーーう。

f:id:mama-mamico:20170130164539j:plain


すいません。ちょっとだけ調子に乗りましたです。

どんどこ、どんどこと、少しでもキレイになれるよう精進いたしますです。

f:id:mama-mamico:20170130164553j:plain

ゆうパックさんが届けてくれた箱の中には、
台北のお土産だけじゃなくって、京都や北海道のお菓子や
ママの大好きな『梅味』のグミや、おみかんのお塩やぶどう山椒といった和歌山の名産品
愛しくてたまらないスヌーピーの限定メモ帳やコーヒーに浮かべるとラテアートになるシートや
美容液にケーキに…


ギュギュッと沢山のLOVEを詰め込んでもらった、素敵なプレゼントをもらっちゃいました。

f:id:mama-mamico:20170130164608j:plain

さらに嬉しい事に、私の実家にもお裾分け…と
わざわざお菓子やかわいいコスメ、お守りを詰めてくれていて
その暖かい気持ちに、思わずウルウルしてしまいました。

f:id:mama-mamico:20170130164621j:plain

うん。本当に!!!!

お友達はとっても大切で尊い財産。
お金を積んでも手に入らない、特別な存在。

旅に出た時に、私を思い出してくれた事
私のためにわざわざお守りを香炉で回して祈ってくれた事
その全てが、どんな祈りよりも大きく深く、私の心に染みている事を
大好きな女友達に、なんどだって「ありがとう」と伝えていきたい。

こんなに沢山の「嬉しい」を届けてくれて、ありがとう。

その思いに応えられる位、私もチャーミングに成長して
またあなたに「うふふ」を届けるからね!

これからもずっと、仲良しでいようね♡

広告を非表示にする