
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ふわふわに捕えられて ~しまホイとの出会い~

f:id:mama-mamico:20170131154436j:plain

♪世界には~、ネコとイヌをダメにするという
幻のぉ~アイテムがあるというぅぅぅ~♪

自作の歌を歌いたながら向かったのは【安心価格】でおなじみの
ファッションセンターしまむらです!!

www.shimamura.gr.jp

f:id:mama-mamico:20170131154516j:plain


さっき「ファッションセンター」って言ったよね???

とはいいつつも、実はママも「しまむら」には過去3回位しか言った事がなくて
タイツを買った経験しかなかったけれど
下着や靴下、お洋服が沢山売っていたのを覚えているよー。

f:id:mama-mamico:20170131154534j:plain


変な歌。うん、確かにそうだけど
関係ないように思えるのも当然なんだけれど、関係が大いにあるの!!!

ファッションセンターしまむら
ママの探しているのは、コレなの。

f:id:mama-mamico:20170131154545j:plain

インターネットなどで話題の「しまホイ」こと「あったかロールクッション」(税込 2,900円)

f:id:mama-mamico:20170131154610j:plain

あはは。
「しまホイ」というのは「しまむらホイホイ」の略語みたいなんだけど
もともとは人間用の暖をとるためのあったかアイテムとして発売していたものなのに
なぜかニャンコちゃんやワンちゃんが、ホイホイと吸い寄せられてダメになる…という
すごいクッションらしいの!!!

f:id:mama-mamico:20170131154629j:plain

えーっ?そうなの?!

去年発売された時には、猫や犬にあまりに人気で即完売した…っていう幻のアイテムみたいなんだよ!!
そう言われたら、ギンギンと仁くんにも「幻の心地良さ」を味わわせてあげたくなっちゃうのが
優しいマミコのママ心ってものなのよーーー(← 押しつけ)

f:id:mama-mamico:20170131154652j:plain

えへ。

f:id:mama-mamico:20170131154704j:plain

ホッコリ柔らかくて、中は手を差し伸べるとホコホコのボア生地であったかいクッション。
これにワン・ニャンは吸い寄せられてダメになる…というけれど
もしも、もしも、ギンギンと仁くんが気に入ってくれなくても
ママがお腹を温めるのに使うから、無駄使いじゃないもん!!!

f:id:mama-mamico:20170131154719j:plain

しまホイを置きっぱなしにして2時間。

新しい物が怖い仁くんは、きっと使うとしてもうんと先になるだろうなーと予測してはいたものの
ギンギンもすぐには使わないかな?と思っていたのに…

f:id:mama-mamico:20170131154737j:plain

お風呂から上がってリビングに戻ると
ギンギンが気持ち良さそうに、しまホイの中におさまっていました。

んもーーー。
なんてカワイイの!!

f:id:mama-mamico:20170131154807j:plain

仁くんが様子を見に行きましたが、
中から聞こえてきたのは、スポッとおさまったギンギンの健やかなスゥスゥとした寝息。

f:id:mama-mamico:20170131154828j:plain

どれだけ心地良いのか…

すぅっと脱力して幸せそうな寝姿のギンギンに
買って良かった~(買えてよかった~)とガッツポーズです。

f:id:mama-mamico:20170131154849j:plain

ふーーん。そうなのかぁ~

どうやら予想以上にギンギンが気に入ってくれて、気がつくとクッションの中に潜って
なんともカワイイ寝顔を見せてくれます。

f:id:mama-mamico:20170131154903j:plain


そうみたいですね。

でもね、ダメになっちゃうくらい脱力出来る「自分だけの秘密のスペース」があるって
とっても羨ましい。

緩んだ分だけ、リラックスした分だけ
いざという時に「えいや!」と力を発揮できるし
緊張せずに緩める環境って、心を許した大好きな人がいる場所じゃなきゃ作れないもんね。

ママもギンギンと仁くんが
ノバノバ・スピースピーと幸福な寝息を立ててくれている場所が
何よりも大切で幸せな場所なんだよ。

ギンギンと仁くんの前では、ママはカッコつけないしノビノビと「マミコ」に戻れることを
いつだって感謝しているんだよ。

これからも、みんなで緩んでノバノバとしながら
助け合って、笑いあって、緩みあって、お腹を見せてゴロンとしながら
楽しくやっていこうね!!!


あー、しまむらでクッションを買えてよかったーー
久々に、いいお買い物ができました。

 

しまむらって、寝具やクッションなどのアイテムも売っている事を初めて知りました。
しまむら、すごい!!