ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

みんなで食べると美味しいは広がるね

f:id:mama-mamico:20170201130131j:plain

ん?
日向ぼっこしながら、少しだけメランコリックな気分になっちゃったの??

なになに??
美味しい物が恋しいって??

f:id:mama-mamico:20170201130143j:plain


なぁんか、すっごくママが悪党に聞こえるんですけどーーー

えぇ、確かにぃー、ちょっと贅沢ランチとかしましたけどぉーーー(← 図星なので、ちょっと意固地)

f:id:mama-mamico:20170201130157j:plain

先日、同じ職場で働いていた若手女子が
1年の契約期間を満了ということで、退職する事になったので
送別会を兼ねた、フレンチランチ(オサレだわ…)をしました。

f:id:mama-mamico:20170201130209j:plain

んなぁぁぁぁ~
もの凄く報告しづらいんですけど…

ママはメガネだけど、おフレンチ食べたりするんですYO!

f:id:mama-mamico:20170201130218j:plain

メイン料理はお肉料理をチョイス。
フレンチのハンバーグ。

なめらかな舌触りのほにゃりとしたマッシュポテトの上に
ジューシーなハンバーグが鎮座し、
ジャガイモを薄くスライスして幾重にも重ねてオーブンでグリルしたという「じゃがいものミルフィーユ」と
ほんのり香るガーリックの香りの薄手のトーストが添えられていました。

f:id:mama-mamico:20170201130229j:plain

…う、うーん。
独り占めっていうか、送別会ランチのメニューだからねぇ。
仁くん達との「おうちご飯」じゃないんだよーー

f:id:mama-mamico:20170201130242j:plain

うあぁぁぁ。
そうよ、そうですとも。
ママはギンギンと仁くんに内緒で「贅沢」したのよ!!!

だから、贅沢ついでに発表するわ。

f:id:mama-mamico:20170201130255j:plain

細かく砕いて土に見立てたガトーショコラは、なんだか不思議な食感。
冷たくてクリーミーなバニラアイスと絡まって、うふふな至福。

食べきりサイズの小さなバナナケーキとパイが
ほろほろと口の中で豊潤なバターの香りをさせて
贅沢ランチは修了しました。

f:id:mama-mamico:20170201130306j:plain

うん。
指きりげんまん。
約束するね。

お店のハンバーグには、仁くんやギンギンの体に合わない「たまねぎ」が入っているから
ママ特製の「玉ねぎなし」のハンバーグ、コネコネ作ってあげるからね!!!

 

あ!!!そうだ!!!

f:id:mama-mamico:20170201130330j:plain

2017年、トリニクドシ(← なんかすごい表現ですよね)ということで
1月末までのとってもお得なパック。
ケンタッキー、久しぶりだねー

www.kfc.co.jp

f:id:mama-mamico:20170201130401j:plain

1,080円で、おいしいチキンとホッコリ食感のビスケットを食べられる幸せ。

f:id:mama-mamico:20170201131301j:plain

え、えへへ。

大きなお皿に乗せればよかったけれど、少し小さかったよね…(てへっ)
しかも、茶色一色…

食欲をそそるフライドチキンの匂いは、みんなのお腹をペコペコにする魔法。
ギンギンと仁くんには、チキンの皮と骨を取って、お肉の部分だけをお裾分け。

1,080円の贅沢をお家でシェア。

オシャレでおいしいフレンチにも負けないくらい
みんなで食べるのはおいしいね。

美味しい物を「おいしいね~」ってシェアできて、笑える時間が愛おしい。
そんなに慌てない!
ほら、急いでこぼさない!!
なんて言って、キャッキャと笑える今日が過ごせる事に

やっぱりやっぱり、ありがとう。