
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

イケメン赤鬼にご用心

記念日

f:id:mama-mamico:20170206181645j:plain

小さな赤鬼さんが、必死に『三種の恵方太巻きセット(ハーフ)』を覗き込んで
うはうはしたのは、去る2月3日の節分の日。

f:id:mama-mamico:20170206181657j:plain

福おかめに変身した仁くん。
ぷぷぷ。
なんだか『かっぱちゃん』みたいだねー。

f:id:mama-mamico:20170206181706j:plain

節分の日。
みんなで「健康で楽しく」過ごせるように、小さな豆まきをしました。

f:id:mama-mamico:20170206181724j:plain

「鬼は外!!」と言いたいところだけれど
こんなにキリリと素敵な【ギン鬼】を見たら、外にでてけー!なんて絶対言えない♡

悪い鬼はお外にでてけーーー
ギン鬼は、幸せを運ぶイケテル鬼さん。
だからここで、きもちよーく過ごしてね

f:id:mama-mamico:20170206181735j:plain

はっ!!
気付いていないかと思っていたけど…

あのね…
言いづらいんだけど、お肉の恵方巻き、予約するの忘れたの。
だってだって、恵方巻きってまわりはお米で、さすがに4本も食べれないでしょ?!

f:id:mama-mamico:20170206181803j:plain

イエース!!!

しょっぱい恵方に、甘い恵方!!
どっちも必要じゃね?! ← ちょっとギャル。えへへ

いちごが大好きな仁くんのために、いちごクリームにしたんだよー

www.yamazakipan.co.jp

f:id:mama-mamico:20170206181845j:plain


ママ用のおやつをお裾分けなんだから、文句言わないでよーーー

それに、ママはゆるゆるのダメ飼い主だからちょびっとお裾分けしてるけど
ホントはいけないんだからね!!
(といいつつ、わが家はゆるゆるルールです。)

f:id:mama-mamico:20170206181859j:plain

おーっほっほ。
手抜きしてるのに、リッチ。

おーっほっほ。

f:id:mama-mamico:20170206181911j:plain

恵方巻きは、本来はカットせずに無言で1本を食べるものだ…と思うのだけど
カットしちゃった。(てへ)

でもいいの。
北北西を向いて、みんなの健康と幸せを思いっきり祈ってモグモグしたのを
節分の神様(?)がちゃーんと見てくれているはずだから。

f:id:mama-mamico:20170206181922j:plain


おいっ!!!

思いをはせてモグモグしている間に、イケメン赤鬼の泥棒がやってきて
恵方巻きの中の海鮮やマグロだけを泥棒していきました。


でもでも、ま、いっか。

お腹がすいて、美味しく食べられて
これー!なんて追いかけたりすることができるのは『幸せの証拠』だもんね。

つい先日、今年もよろしく…なんて思っていたら
春を少しだけ告げる季節の分け目の「節分」だなんて、時の立つのは早いよね。

悲しい気持ちになったり、怒りを溜めるような【鬼】な出来事は「ぺっぺ」と吐き出して
ゆるんでのほほーんとできる【福】を、できるだけ集めて行こうね。

そんなこんなで(← どんな?)
わが家の小さな節分の記録でしたー。