
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

美味しく届くカルシウムで、目指せ骨太!

f:id:mama-mamico:20170214181103j:plain

新しいキャットタワーにも慣れてくれた様子のギンちゃん。
シッポの毛をまたもや「カプッ」としていたので、エリザベスを装着しました。

f:id:mama-mamico:20170214181115j:plain

うん。そうだと思うよー(← 棒読み)

そもそも、ギンギンが自分の尻尾が動くたびに反応してカプカプしなかったら
エリザベスしなくていいんだよーー
(しかし、エリザベスをした姿も、超イケメン?)

f:id:mama-mamico:20170214181125j:plain

わが家にあるエリザベスは、はっ水性の柔らかい布地素材の
ネコちゃん・ワンちゃんに優しいエリザベス。

feathercollar | nekozuki(ねこずき)猫目線のモノ作り 猫用品専門オリジナルブランド

エリザベスを付けるだけで、絶対にストレスだもんね。

それにとっても柔らかい素材なので、装着しても首が痛くなく眠れるのも嬉しい。

f:id:mama-mamico:20170214181204j:plain

シッポへの興味よりもエリザベスへの不快感に意識が向くのか
装着して少しすると、エリザベスを外しても「カプカプ」するのがおさまります。

f:id:mama-mamico:20170214181220j:plain


ストレスだとか、ご褒美だとか…

まぁ、エリザベスが嫌いになられるとイヤだし。
そうだっ!!!

f:id:mama-mamico:20170214181234j:plain

冷蔵庫から取り出してきたのは(若干みせびらかしていますが…)
会社に販売にくるヤクルトさんから買った、ママの戦利品

f:id:mama-mamico:20170214181246j:plain

うふふ。
生きて腸に届く「乳酸菌シロタ株」と「カルシウム」が美味しくとれちゃう素敵な飲み物。

www.yakult.co.jp

カルシウムを取ると、イライラした気分が落ち着きやすくなるから
カリカリとシッポを追いかける気力が薄れてくれないかな???

f:id:mama-mamico:20170214181333j:plain

うふふ。
ギンギンも気に入ってくれたみたいだねーー

f:id:mama-mamico:20170214181343j:plain

うぷぷ。
イケメンなのに、アゴにジョアがついてるよーーー

ジョア、美味しいよね。

f:id:mama-mamico:20170214181352j:plain

あはは。
そうだよね。チューチューとストロー吸えるたらいいな?って思ったけど
やっぱり無理だよね。

f:id:mama-mamico:20170214181402j:plain

うんうん。上手!!!
イチゴ味のおいしいカルシウム、仁くんの体で吸収して骨太になってね!

f:id:mama-mamico:20170214181412j:plain

はいはい。
今度ヤクルトさんが来たら、買っておくね。

体に良くって美味しい物、世の中には機能性食品が沢山あって本当に便利。
目に見える外側の健康も、内側の健康も大事だもんね。

その健康を「できれば美味しく・手軽に」取れるなんて
本当に嬉しいね。

ギンギンのシッポケアのために、あれこれと思考錯誤しているけれど
ほんの少しでも気が紛れて過剰グルーミングを抑制できますように。

手探りで、あれこれ。

けれど、おいしいね!って笑える手探り。
うん。楽しみながらやっていこうね!

エイエイ・オー!!