ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

穏やかな日。何もないけれど、かけがえのない日。

f:id:mama-mamico:20170306144542j:plain

でちね~

3月最初の週末は、ホカホカ陽気のお天気に恵まれて
ママは冬物ニットを一斉にお洗濯しました。

f:id:mama-mamico:20170306144554j:plain

いつもアパートの平和を守るための『ニャコム』活動、ありがとう。
網戸にして換気中の朝の一コマ、お日様に暖められたギンギンの体は、触るとホカホカして気持ちいいね~

f:id:mama-mamico:20170306144605j:plain

むむむっ?!

キリッとパトロールしていたはずのギンギンに何やら小さな異変が…

f:id:mama-mamico:20170306144614j:plain

お日様の力は、すっごい強力に「気持ちよい眠気」を連れて来てくれるよね~
幸せそうに脱力し始めて、かわいいピンクの舌がコンニチワしてるーーー

f:id:mama-mamico:20170306144633j:plain

うん。それがいいと思うよ!!!

今日も平和のためのパトロール、お疲れ様でした!!! ← ビシッと敬礼

f:id:mama-mamico:20170306144647j:plain

お昼寝を経て、元気いっぱいの仁くんは
ぬいぐるみハウスから、大親友のひつじちゃん加えてトコトコ走ってきました。

あぁ、かわいい♡

いいよー、キャッチヒツジちゃん(注:ママが投げて、仁くんが探して咥えて走ってくるだけの遊び)しよう!!!

f:id:mama-mamico:20170306144703j:plain

遊び疲れたかな???

よしよし、ではこれからはママのお遊びタイムにするね~

f:id:mama-mamico:20170306144714j:plain

じゃじゃーーん!!
ホカホカの春の日差しの中で作ったのは、フレッシュミモザのリースです。

f:id:mama-mamico:20170306144724j:plain

うん。そうなのーー。
春を告げるふっくら明るくボリューミーなミモザで作るリースに、
毎年憧れながら、なかなかタイミングが合わずでしたが
今年は、とてもリーズナブルにたっぷりとミモザを買う事が出来たので
フレッシュミモザのまんまるリースを作れました。

f:id:mama-mamico:20170306144734j:plain

はぁ~。
お花に触れている時間は、本当にワクワクできるし
心が清らかでほわほわと幸せに包まれます。

f:id:mama-mamico:20170306144747j:plain

うん、本当にそうだね~

日が少しずつ長くなりだして、夕焼けを見るのも幸せな時間。

特に豪華でも、
もの凄く特別でもないけれど

かけがえのない、楽しい一日。


ニッコリ笑顔で「いい一日だったね~」と言える事の幸せに感謝しながら
また今週も、頑張ってお仕事してくるね!!!

さーて、今週末は何しよう?!

え?気が早い???

でもねー、ママは目の前に人参をぶら下げないと頑張れないタイプだから…