
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

自分ケア、しよう!

銀太 ママ

f:id:mama-mamico:20170307144631j:plain

この所、ずーっとお天気に恵まれて『春めいた』毎日だったけれど
一転して今週は、冬みたいに寒い日に逆戻りなんだってーーー

とはいえ、どんどん日も長くなっているし
気分はすっかり春!

春といえば「身だしなみ」を整えなくちゃ!! ← なぜに?

f:id:mama-mamico:20170307144643j:plain

ギンギンは抵抗こそするものの、ママでも格闘すれば爪切りができるのですが
仁くんは、断末魔の叫びのような『ヒーーーッ』という声をあげるため
おっかなくて(ドキドキします)爪切りはいつものサロンでお願いしています。

ガラス越しに見ると、とても大人しく爪切りしてもらっていました。

あの叫び声は一体…

f:id:mama-mamico:20170307144657j:plain

まぁね~
でもでも、身だしなみって大事よ!!!

特に今の季節は…

f:id:mama-mamico:20170307144706j:plain

ファーミネータ―しないと、あちこちに抜け毛がねーーー

f:id:mama-mamico:20170307144717j:plain

ブラッシングすること、わずか2分で
銀ボールが出来る位、ファサファサと毛が抜けるんだよね。

f:id:mama-mamico:20170307144728j:plain

むしらないよーーー
いらない抜け毛を「ブラッシング」するだけ!

春と秋の季節の変わり目は『換毛期』だもんね。

f:id:mama-mamico:20170307144746j:plain

そうねぇ。
ママもきっと、換毛期で冬毛が抜けているんだろうけれど
仁くんやギンギンみたいに、ふっかふかの毛皮に包まれていないから
ファーミネータ―はしなくても大丈夫…かな?

多分、大丈夫…だと思うわ。

f:id:mama-mamico:20170307144759j:plain

ブラッシングで体の表面の身だしなみを整えた後の仕上げは
シャカシャカ歯磨き!

f:id:mama-mamico:20170307144816j:plain

獣医さんからいただいた、チキンやバニラ、シーフードの味のする歯磨き粉がおいしいのか
仁くんは嫌がらずに歯磨きをさせてくれます。

f:id:mama-mamico:20170307144826j:plain

反対の歯もキレイにするために、
リクエストにお応えして、チキンフレーバーのペーストを増量してあげるね♡

芸能人も、ママも、ギンギンと仁くんだって『歯が命』だもんね~

f:id:mama-mamico:20170307144910j:plain

うんうん。かっこカワイイよーー
よっ!チワワ界の中では、世界一(注:ママ調べ)

f:id:mama-mamico:20170307144837j:plain

イエース!
とはいえ、ギンギンは歯磨きが苦手だから、ちょびっとだけでも磨こうね!!!

ペット用の歯ブラシもあるけれど、
いろいろ試した結果、獣医さんからもすすめてもらった「子供用歯ブラシ」が
リーズナブルで使い勝手がよくってオススメです。

f:id:mama-mamico:20170307144944j:plain

上から見下されてますが、正論ですね…

身だしなみを整えて、お風呂にはいったり爪を切ったり、ブラシをかけて髪型を整えたり
自分をキレイにさせる事は、モテの必須…というより
毎日の生活を心地よく送るための必要条件。

特にこれから春に向かうと、重たいコートを脱いで薄着になる季節。

長袖の下に隠れて、冬の乾燥でカサカサしてしまった肘や踵もスクラブしたりお手入れしてあげなくちゃ♡


ギンギンと仁くんは、こざっぱりとイケメン度が増して
ますますママのハートにキュンを注入してくれているし
そんな二人にとって「自慢のママ」になるべく、
ママも丁寧に毛づくろいしなくっちゃね~


って、ママがしなくちゃいけないのは
毛づくろいじゃなくて『女を磨く』ビューティーアップよね???