
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

それぞれの遊び。それぞれのおもちゃ。

f:id:mama-mamico:20170310142446j:plain

朝日を浴びて、ママが妖怪から人間への変貌を遂げるのを
じーっと待っていた仁くん。

お友達のリスさんをポトッと目の前に準備して
一緒に遊ぼう!とかわいいリクエスト。

f:id:mama-mamico:20170310142458j:plain

目の前に差し出されたリスさんを掴むと
仁くんの目は、期待でキラキラ。

はぁ~、かわいい♡

f:id:mama-mamico:20170310142509j:plain

そっか、そっか。
ママがポイッと投げたリスさんを、助けてきてくれたのね。

よーし、もう一回…

f:id:mama-mamico:20170310142519j:plain

繰り返す事10分。

仁くんは「ぬいぐるみ」が大好きで、
遊んで欲しいと、ぬいぐるみを咥えてキラキラした目でこちらをじーーっと見て待ち続けます。

はぁ。健気。
はぁ。かわいい。

f:id:mama-mamico:20170310142529j:plain

キャットタワーの最上部、王座の上でママと仁くんが「キャッチリス」をしているのを見ていたギンギン。

うん…
そうよねぇ。
何が楽しいのか、ママにも分かり切れない部分は多いけれど
でもね、こんな仁くんを見ていたら
ただひたすらぬいぐるみを投げて・取ってきて・奪って・投げる…という遊びでも楽しいって素晴らしい!って気持ちにすらなるのよっ!!!

f:id:mama-mamico:20170310142542j:plain

うんうん。
そっかー。

遠くに行ったリスさんを追いかけて探して(冒険部分)
見つけたら嬉しくなって(感動)
咥えて帰ってきてあげる(救出・勇者)
そんな壮大な遊びだったのね!!

うんうん。
ヨカッタ、ヨカッタ。

f:id:mama-mamico:20170310143219j:plain
そうねぇ。
ギンギンも、不思議なものが好きだよねーー

f:id:mama-mamico:20170310142612j:plain


う、う、うーーん。どうなんだろう???

ママは狭くて暗い所は苦手だから
段ボールの良さはイマイチ理解できないけれど
ギンギンは本当にダンボールラバーだもんね~

ほーら、どうだ!!

f:id:mama-mamico:20170310142643j:plain

段ボールの脇に、ギンギンが大興奮する「特製カシャカシャ」をポイしてみたわ!

f:id:mama-mamico:20170310142654j:plain


そ、そ、そ、そうですか。

ギンギンが喜ぶ「特製カシャカシャ」は、スーパーのお惣菜などを入れてもらう
少しだけ厚手の透明のビニール袋をくるっと丸めただけの
リーズナブルでお手軽なおもちゃ。

f:id:mama-mamico:20170310142705j:plain

もう、止められません。

もう、ネコまっしぐらです。

今までに、光るレーザーみたいなポインターのおもちゃだったり
袋の中でガサガサシッポ的なものが動くおもちゃだったり
あれこれ投資もしてきましたが
ギンギンが一番喜ぶのが、まさかの手作りビニール…

ホントに、何が楽しいのかママにはチンプンカンプンですが
ママには分からなくても、ギンギンと仁くんが「きゃふー♡」と楽しめれば、それでいいの。

f:id:mama-mamico:20170310142715j:plain

うんうん。そっか。
ヨカッタね。

また、お仕事から帰ってきたら、キャッチリスさんして遊ぼうね。

f:id:mama-mamico:20170310142730j:plain

あはは。
シャカシャカ遊びは、ママにお付き合いして楽しんでくれてたのかーー。
それは知らなかったけど、
ギンギンも幸福そうに寝そべって、楽しんでくれたのなら何より。


ギンギンも仁くんも
ママと遊んでくれてありがとう。

これからも、いっぱい遊んで、いっぱい美味しいものを食べて
そして、仲良く暮らして行こうね。


はっ!!!

遊んでいたら、あっという間に仕事の時間。
きゃーー。急げ!!