
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

酔っ払いのご機嫌祭り

f:id:mama-mamico:20170313141542j:plain

え???
ドナドナなんて、ママには聞こえてないけれど
仁くんとニーニには聞こえているのかな?

f:id:mama-mamico:20170313141554j:plain

てへっ。
ギンにーたんのことを「お兄ちゃんの愛称:ニーニ♡」って呼ぶことがあるんだけど
お年頃でイケメンのお兄ちゃんだもんね~
恥ずかしいのね!

以後、気をつけます。うふ(← 気を付ける感じ、ものすごーーーく薄い)

f:id:mama-mamico:20170313141603j:plain

イエース。

土曜日はママは日本酒のお祭りに参加するので、朝から酔っ払いになる事が確定。
なので、朝からママとギンギン・仁くん揃って
ママのお母さん(ギンギンと仁くんのおばあちゃん)の家にお泊まりしに行ったんだよね~

f:id:mama-mamico:20170313141613j:plain

沢山の酒蔵さんが出店している【お酒のイベント】では
入場料2,000円(前売り)で、陶器の小さなおちょこをもらい
普段は飲めないようなお酒を試飲出来たり
試飲してから気に行ったお酒を買う事が出来たり、
おつまみを買って買い食いしたり…と
お酒も入って「ひゃっほー」とご機嫌になれちゃうの。

f:id:mama-mamico:20170313141623j:plain

ギンギンと仁くんが、ババちゃん・ジジちゃんとお留守番してくれている間に
ママはいつもの「ミユキちゃん&ユカリちゃん」とカンパイ!

くーーっ!!!

高くて買えない「美味しい純米大吟醸」なんて飲んで、楽しいね!!!

f:id:mama-mamico:20170313141635j:plain

出展ブースの1/3位を回った後、
お昼時間になったので、小休憩で買い食い。

大きくてプリプリの焼き牡蠣は、ほどよい塩気が体に染みておいしい~~
牛スジ煮込みはとろとろで、ご飯と一緒に食べたらビーフシチューと間違うかの美味しさでした。

写真を撮るのを忘れましたが
この後、牛タンやタレカツ丼、おにぎりや鮭のお味噌汁…などなど
お酒だけじゃなく、美味しいものもたっくさん堪能しました。

f:id:mama-mamico:20170313141646j:plain

はうーー。ゴメンネ。
お土産に持って帰りたかったけれど、イベント会場はごったかえしていて
とてもお土産にすることが出来なかったの。

今度、お家で贅沢厚切り牛タン祭りしようね!

f:id:mama-mamico:20170313141658j:plain

毎年、お酒が進むとお財布が緩くなって
ママのワインセラー(注:押し入れのお酒保管コーナー)には
イベントで浮かれて買ったけど、飲んでいないお酒がいっぱいあるので…

今年はお友達にプレゼントしようと思ったお酒も含め
買い過ぎずに、いいお買い物ができました。

ゆずのお酒を買ったら、お米ももらっちゃった♡
うふふ。嬉しい。

f:id:mama-mamico:20170313141717j:plain

はい…

買ってきたお酒を、ウハウハして押し入れにしまおうとしたら
ギンギンの言う通り、全く同じお酒が2種類
押し入れの中から発掘されて、自分で苦笑い。

ブレずに好きな味!ってことよね!!! ← 無理矢理納得、無理矢理前向き

f:id:mama-mamico:20170313141737j:plain

こまったさん位が、愛嬌があってモテる女子じゃない? ← 強引に前向き

お酒のイベントだけあって、
どこもかしこも、楽しそうな笑い声やご機嫌な人で溢れていたけれど
楽し過ぎたり、体調が良くなかったのか
お酒で具合が悪くなっている人も沢山いました。


ママもミユキちゃんもゆかりちゃんも
適度に休憩しながら、飲み過ぎずに済んで
今年も楽しいまま、イベント参加を終える事が出来ました。


楽しいものも、過ぎると辛くなる。


さ!!!
買ってきた美味しい日本酒をお供に
今晩はちょっとだけ「美味しい」おつまみを用意して
ちょっと憂鬱な月曜日を乗り越えたご褒美にカンパイしよう!!

よーし、目の前の人参があれば、ママは頑張れる!!!

え???
週末のお話の続き???

長くなっちゃったので、続きはまた明日。