ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

小さな小さな遠足

f:id:mama-mamico:20170315142941j:plain

あはは。あはは。 ← 笑ってごまかす

そうなんです。
忘れてました。

ということで、週末の記録の続きを…

f:id:mama-mamico:20170315142952j:plain

ママの実家にお泊りした後、
とびきりいいお天気だったので、ゆかりちゃんに誘われてドライブ。

ギンギンと仁くんも一緒です。

f:id:mama-mamico:20170315143002j:plain

向かった先はスパイシーなインドカレーのお店。

自分の食べたいカレーを2つ選んで組み合わせるプレートランチで
ママはキーマカレーとトマトのカレーにしました。

ギンギンと仁くんを車で待たせて、
ママ達は優雅に(?)スパイシーランチ。

f:id:mama-mamico:20170315143015j:plain

申し訳ない…
残念ながら、お土産にできるようなものがなくて
ママだけが「ゲフッ」とお腹いっぱいになりました。

でもでも…

f:id:mama-mamico:20170315143025j:plain

ランチを終えた後は、ゆかりちゃんと一緒にお散歩タイム。
仁くんはゆかりちゃんとキャッキャと遠くまで走って行ったね~

知らない町の、知らない地図。
知らない町の匂い。

うふふ。新鮮でいいね~

f:id:mama-mamico:20170315143039j:plain

ママと一緒のギンギンは、ぐんぐん先を行く仁くんとは違う
道の植え込みの方へと入ろうと、物陰へ…物陰へ…と進もうとします。

f:id:mama-mamico:20170315143051j:plain

あんまり大きな移動はしないものの、風の匂いを楽しんだり土の感触を確かめるように歩くギンギン。
お日様の光を浴びながら、緑色の春を発見。

少しずつ、ちゃーんと春がやってきているんだね。

f:id:mama-mamico:20170315143105j:plain

先に進んでいた仁くんを追いかけて、ギンギンを抱っこして追いかけると
遠くからミーミーと鳴く声が…

自称「ネコイヌ」(← ネコだけどイヌ)の仁くんは
ミーミーなく音の方を見て、踏ん張って立ち止まっていました。

f:id:mama-mamico:20170315143117j:plain

あまりにミーミーという声がするので
もしかしたらケガでもしてるのかな?と、ユカリちゃんが代表で様子を見に行きました。

野良ネコちゃんは、病気を持っていると悪いので
ギンギンは遠くでママと見守ります。
仁くんは、勘違いして遊ぼうとすると悪いので、これまた遠くでママと見守ります。

f:id:mama-mamico:20170315143127j:plain

最初は物陰に隠れて、声だけミーミー言っていた子猫ちゃんですが
少しだけ近くに寄ってきてくれて、
どこもケガをしていなさそうで一安心。

まだ子猫ちゃんだから、ママネコを追いかけてきたのかな?
心細くて泣いていたのかもしれないね。

f:id:mama-mamico:20170315143141j:plain

はいはい。
この後は、スーパーやパン屋さんでお買い物して帰るだけだから
ゆっくりお昼寝していてちょうだいね。

週末、ママは楽しい時間をいっぱい満喫できました。
土曜日はお酒のイベントで「ひゃは」ってご機嫌を満喫して
日曜日はギンギンと仁くんも一緒にドライブやお散歩して、
また一つ思い出を増やす事ができたね。

これから春がどんどん深まると
お出かけしやすくなるし、そうしたら、また一緒に
ドライブしたり、テクテクお散歩したり、買い食いしたり
一緒に「ひゃっほー」を積み重ねていこうね。

充実の週末を過ごせて、うふふでした。

広告を非表示にする