
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

あけぼりながら、眠たくて

みんな一緒

f:id:mama-mamico:20170323141343j:plain

そげだねーー。
「春はあけぼの」だっけ???

えーっと、えーっと、昔の女流作家さんの台詞よね???(ざっくり過ぎる)

f:id:mama-mamico:20170323141353j:plain

うんうん。
春の朝って、光が柔らかくて暖かくて
そして気分がウキウキしてくるんだよね~~

f:id:mama-mamico:20170323141403j:plain

いいねー!いいねー!!
じゃ、行っちゃおっか。

f:id:mama-mamico:20170323141412j:plain

ご近所のお散歩コースの雑草。
確かに少し前までは、茶色くなって元気がなかったのに
春の気配と光を集めて、緑色を取り戻してきたね!!

小さい春、発見。

f:id:mama-mamico:20170323141424j:plain

あ、言われてみたら確かに!!!
日陰は勿論「ひんやり」とはするけれど

日陰だ!!
急いで脱出しよーー!!!

って逃げなくてもよくなってるね~~

f:id:mama-mamico:20170323141434j:plain

もうモコモコブーツは脱ぎすてて
素足にミュールでお散歩できるようになったんだもんね。

嬉しいなぁ。
楽しいなぁ。

f:id:mama-mamico:20170323141446j:plain

ご機嫌に歩いていたと思うと、チラッと振り返る仁くん。
くわーーーー。かわいい。

ちゃんと一緒に歩いてるよね?って確認するその仕草に
ママはいつだってニコニコしちゃいます。

春は毎日、表情を変えて
風の匂いや咲きだす花を愛でたりできて、お散歩が楽しいよね~

f:id:mama-mamico:20170323141458j:plain

お次はギンギンとお散歩。

ですが…

温まった棒にグリグリする趣味を持ち合わせていないママには
どうにも共感できない「最高!」の瞬間ですが
ギンギンが楽しいなら、それでいいの。

f:id:mama-mamico:20170323141508j:plain

棒祭りが終わった後は、
日向のアスファルトにグリングリンと体をこすって、幸せダンスタイム。

f:id:mama-mamico:20170323141519j:plain

グリグリしてばかりのような気もするけれど
ギンギンがお外を満喫してるなら、それでいいんだよね?!?!?

f:id:mama-mamico:20170323141531j:plain

ほんとだねーー

f:id:mama-mamico:20170323141540j:plain

ギンギンとのお散歩コースの一つは
風が通り抜ける駐車場の隅っこなのだけれど
スーッと吹く風も、冬の物とは気配も頬を撫でる感触も違って
やさしく、心地良い。

f:id:mama-mamico:20170323141550j:plain

あはは。
お散歩を終えた後は、ホカホカの日差しを感じながらのお昼寝タイムが最高よねっ。

春は気持ちいい。
春は眠たくなるから、お昼寝が最高。

春は、寝た後のおやつもおいしい。
春は、ぐうたらに最適!!!


え???

マミコは年中ぐうたらしてるって???

確かに…カニ。

温かい光の中、日差しを浴びてキラキラ光るギンギンと仁くんと並んで
キラキラの子供になった気分でお昼寝するのは
なんとも至福。

並んで寝ながら、楽しい夢を一緒に見たいね。

美味しいものを食べて、沢山はしゃいで。
そんな夢を見れるように、お昼寝シエスタスタート!!
ではでは、おやすみなさーーい。