ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

桜いちごの甘い幸せ

f:id:mama-mamico:20170405145122j:plain

ほんとだねー。
朝日がキラキラと明るいし、気持ちもウキウキしてくるよね~

f:id:mama-mamico:20170405145132j:plain

うふ♡
スーパーで見つけた「桜いちごの生カステラ」は、女子色のふわっとしたピンクがかわいくて
ママ、思わず買わずにはいられなかったのーーー

f:id:mama-mamico:20170405145143j:plain

チッ ← 舌打ち

ピンクだし~、生カステラでフワフワだし~、桜とイチゴってメッチャ女子だし~(← ウソ関西弁)
ママにピッタリ♡(← と、自分で思う位いいよね???)

f:id:mama-mamico:20170405145153j:plain

容器から取り出すと、
つやっつやのカステラの表面の美しさにも息を飲んだけれど
なんとも柔らかい薄桃色のフアフアのカステラ断面に、朝からご機嫌になります。

f:id:mama-mamico:20170405145212j:plain

ギンギンも誘惑に駆られて、ギンちゃんタワーの王座から降りてきました。

f:id:mama-mamico:20170405145222j:plain

これこれ…
観察してるようですが、近すぎますですよ。

f:id:mama-mamico:20170405145232j:plain

だよねーーー

クリームサンドされたカステラからは、桜を思わせるふんわりとした香りがするものの
食べるとイチゴ味。

不思議だけれど、幸せな甘さだよね♡

f:id:mama-mamico:20170405145242j:plain

お次は仁くん!!

とギンちゃんタワーから振り返ったら
いつも足元でいい子に待っているはずの仁くんがいなくて…

f:id:mama-mamico:20170405145314j:plain

はわわ、ゴメンネーーー

カステラをギンちゃんタワーに乗っけたから、
もらえないと思っていじけちゃったのね。

大丈夫!!
ちゃーんと仁くんにもあげるから!!!

f:id:mama-mamico:20170405145403j:plain

うふうふ。
美味しいかな???

f:id:mama-mamico:20170405145412j:plain

うんうん。分かる!!!
生カステラは、ふわっとしつつしっとりのカステラ生地も美味しいのだけれど
滑らかなイチゴ味のクリームがアクセントになっていて、
優しい味わいをより一層引き立てていたよね~

朝からピンクでふわっと甘い時間、幸せだね~~

f:id:mama-mamico:20170405145421j:plain

いーなー。いーなー。
その話、ママものったーーーっ!!!って言いたいんだけれど
今週、ママはお仕事が大忙しで、朝スイーツの後に二度寝する時間がないわ(うえーん)

とはいえ、頑張るだけなのは楽しくない。

いいえ!!
頑張るためにも、楽しい事をしなくちゃやっていけない!!


というわけで、バタバタの合間に見つける甘い幸せに下鼓を打ちながら
朝から気分をあげて行かなくちゃね!!!


よーし、今日は仕事帰りにいつもと違うスーパーに寄って
プチご褒美を探して帰ろう。

小さな、小さな私へのご褒美。
そのご褒美をギンギンと仁くんと遺書にシェアする幸せ♡

さて…と
ご褒美のためにも、もう一踏ん張り頑張るぞ!