
ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

わらしべ長者のスマイル

ママ 銀太

f:id:mama-mamico:20170421181226j:plain

おほほほほほほほほ。
そうなのよーー。
そうなんざますのよーー。

f:id:mama-mamico:20170421181237j:plain

おほほほほほほほほ。
仁くんの言うように、お仕事のお客様で手相を見てくれる方がいて
生れて初めて手相を見てもらった時に

小銭には苦労しない!
食べ物・小さなプレゼントに恵まれる!

と、太鼓判を押された通り
ママは小さないただき物をよくします。(ありがたやーー)

f:id:mama-mamico:20170421181248j:plain

で、本当にありがたい贈り物が届きました!!!

f:id:mama-mamico:20170421181257j:plain

今月上旬、ママはほんっとに忙しくて
土日もお仕事をしたりしていたのだけれど
それを気遣ってくれたママのお友達から届いた「お仕事頑張ったね♡お疲れBOX」

f:id:mama-mamico:20170421181309j:plain

うんうん。うんうん。
お土産でいただいたというお菓子のお裾分けや
ママが大好きな「お風呂の入浴剤」と「ハンドタオル」(これはなんとお揃いなんだよ~嬉しい♡)

特にこのシリーズの入浴剤…

f:id:mama-mamico:20170421181318j:plain

最初にプレゼントしてもらった後、あんまりに良くてドラッグストアに探しに行ったのに
ママのよく行くドラッグストアでは取扱いがなかったの…

で、他のお店もチェックして回ったのに見つけられずだったのだけれど
灯台もと暗し!!!

ドラッグストアではなく、スーパーの日用品コーナーにあることを発見!!!
ほどなくして、マツキヨでも発見…(ぷぷぷ)

www.soapmax.co.jp

f:id:mama-mamico:20170421181346j:plain

うん。うほうほ。
けれど、この入浴剤に出会えたのも、お友達が贈ってくれたからこそ。
素敵な出会いのキッカケをくれた事、いつも気遣ってくれている事、本当にありがとう。

f:id:mama-mamico:20170421181355j:plain

続いてのいただき物は…
オシャレな男女が大好きな「ムーミン」が描かれたタマゴは、フィンランド旅行のお土産にいただいたチョコエッグ

f:id:mama-mamico:20170421181422j:plain

残念だけれど、チョコは毒だものね。

さてさて、見せびらかした後はご開帳~~
何が入っているのかな?
ムーミンかカンガルーみたいなやつだといいな~

f:id:mama-mamico:20170421181430j:plain

中から「こんにちは」したのは、白いおひげを蓄えた見たことないキャラクター。
ママ、ムーミンに精通していないからキャラクター名が分からないの…

f:id:mama-mamico:20170421181446j:plain


未知よ…

ママ、未知との遭遇をしたのよ!!!

いったい何と言うキャラクターなのかしら???
ムーミン公式サイトで調べたのに、出ていなかったのよっ!!!!

moomin.co.jp

f:id:mama-mamico:20170421181514j:plain

そして、チョコエッグと一緒にお土産でいただいたのが
とってもカワイイサイズのマリメッコのガマ口ポーチ。

色を選んでいいよ!と言ってもらえたので、悩んだけれどシックな黒をいただくことにしました~~

わーい。わーい。
お薬やリップを入れて、カバンにインして早速使わせていただきます♡

f:id:mama-mamico:20170421181529j:plain

きーーーっ!
メガネ妖怪って、また言ったわねーーー!!!

けれどね、ギンちゃんの言う通り
ママは沢山の人にかわいがってもらって、いつもお裾分けをもらったりお土産をもらったり
お疲れ様♡って小包を届けてもらったり

大切な人達から「大切な存在だよ」って気持ちをもらえています。


いただいたものが、高価だとか好みだとか
そういうことではなく

私を想ってくれた事を、何よりも嬉しく抱きしめて受け取っています。


いつもいつも、ありがとう。
私もあなたに「大好きだよ」をお返ししていくからね。

そして、届けてもらった優しい気持ちや暖かい愛情は
ひたひたと染みだして、ギンちゃんや仁くんにもお裾分けしたり
沢山の笑顔に形を変えて、周りの人にも「嬉しい」をお裾分けできていることも
合わせてやっぱり、ありがとう。


さーて!!!
今週も頑張った。

頑張った私に、私からプシッと黄金の泡(発泡酒じゃなくて本物ビール)を大奮発してプレゼントしちゃおう!!

よーし。そうと決まれば逃げるように会社を後にするぞーーー
エイエイ・オー