ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

美味しくオシャレなデビュー記念日

f:id:mama-mamico:20170508180344j:plain

うえーん。
楽しみにしていたG.Wが、終わってしまっただよーーー。

f:id:mama-mamico:20170508180355j:plain

あうーーー。
楽しい時間はあっという間。
仁くんの言う通り、今日からママは時折白目を剥きながらも(← かなりホラー)頑張って働くわっ!!!

f:id:mama-mamico:20170508180406j:plain

本当にお天気に恵まれた、気持ちのよい連休だったよね~

それじゃ、早速、連休を振り返っちゃおう!!(← いつもの通り、強引)

f:id:mama-mamico:20170508180415j:plain

連休の初日は、ミユキちゃんがお泊りに来ました。
お家にある残りものを使って、簡単なホームパーティー風。

 f:id:mama-mamico:20170508180522j:plain

仁くんはミユキちゃんが大好き過ぎるみたいで、
いつもはママと一緒に寝ているのに、あっさり裏切り、ミユキちゃんのお布団に潜り込んで眠っていました。

お泊りに来てくれて、良かったね~

f:id:mama-mamico:20170508180555j:plain

そうそう。sou, sou。

お天気だったから、仁くんは「スタバデビュー」しましたーー

f:id:mama-mamico:20170508180612j:plain

ママもあまりスタバを使わないからあんまり詳しくないんだけれど
どうやらテラス席はワンちゃんOKなんだってー。

お店の人にも念のために「イヌ連れでも大丈夫ですか?」って聞いたら、ニッコリ笑顔で「大丈夫です!」という言葉をもらったのですが
テラスにはワンちゃんのリードをつなぐポールも設置されていて、
愛犬と一緒にお茶できるってステキだな~とにんまり。

f:id:mama-mamico:20170508180629j:plain

おほほほほほ。
ママと一緒にお出かけしたミユキちゃんが頼んだのは「アメリカンチェリーパイフラぺチーノ」なる、
あまーいデザートドリンク。

f:id:mama-mamico:20170508180639j:plain

ええ、お高いわよーー。

とはいえ、ママがスタバの会員登録をしていたので(普段利用しないくせに…)
1杯頼むと同じものがもう1杯無料で楽しめるというメールが届いたので
ミユキちゃんと半額にしよう…イヒヒ…という事で
普通のフラぺチーノにカスタマイズ(お店の人のオススメ)してみたのよーー

これで740円。
シュークリーム7個分だよ!!!

f:id:mama-mamico:20170508180650j:plain

ママもミユキちゃんも、普段から頼む事がないフラぺチーノを前に
どうしていいのか悩みつつ
取りあえず、ドーム型のパイの下を責めてみようか…と
ちょっとはにかみながらいただきました。

f:id:mama-mamico:20170508180701j:plain

ドーム型のパイの下には、生クリームがこってりたっぷり。
スプーンですくって仁くんに少しお裾分け。

f:id:mama-mamico:20170508180715j:plain

うんうん。
スタバ・デビュー大成功だねっ!!!

お口にちょっと生クリームが付いてるよー。

f:id:mama-mamico:20170508180727j:plain

デビュー記念にミユキちゃんに撮ってもらった写真。
気持ちよい暖かさ、清々しい青空の下で
大好きな人と一緒に美味しい時間を楽しむって、やっぱり素晴らしく素敵♡

f:id:mama-mamico:20170508180737j:plain

うんうん。うんうん。
勿論、ギンギンも一緒にスタバ行きたいっ!!!

テラスはネコちゃんもOKなのかなー????
今度、聞いてみて大丈夫だったら、あんまり混んでいない時間に一緒に行けたらいいよね。

 

何かものすごーく特別な事ではないけれど
小さな特別体験でも、ママにはニッコリな時間でした。

ささやかな、けれど思い出すと「クスクス」と言える時間が持てた事
笑って、美味しいね~って共有できる人がいる事。

晴れた爽やかな連休には、楽しい時間が沢山ありました。

と言う訳で…(← 安定の強引さ)

しばらくは連休の事を書きそうなYO・KA・N