ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

願い事、ワンサカ

f:id:mama-mamico:20170817125201j:plain

コホン。(← なんとなく咳払い)

気が付いたら、お盆直前まで「引っ越しとかいうダラダラ」にかこつけていたけれど
ギンにーたんと仁イヌ、そしてママのささやかな日常は
のほほーんと過ぎていたねぇ(しみじみ)

f:id:mama-mamico:20170817125213j:plain

あった、あった!!
ささやかなご馳走(ほとんどがママ仕様)を準備して、七夕の夜を満喫したよね~

f:id:mama-mamico:20170817125225j:plain

イエース!!!
笹の葉に短冊を結んで、星に願いを祈るロマンティックなイベント。

もちろん、大型スーパーの笹の葉に、ママもマジックで書いた願い事をぶら下げてきたよ!!!
願いはやっぱり


みんなが元気で、気持ちよく眠れて、美味しいものを楽しく食べられますように。

f:id:mama-mamico:20170817125238j:plain


みんなで美味しく…がモットーだけれども、さすがに「最中」は食べられないよねぇ。

さ、気を取り直して(← 安定の強引さ)
ギンギンと仁くんが、今年の短冊にどんな願いを託すのか、兼ねてから気になっていた「願い事メーカー」で短冊を作ってもらっておいたのを発表します!!!(← 鼻息荒めです)

f:id:mama-mamico:20170817125249j:plain

がははは。(← 大笑い)

ギンギンの願いは『正しく生きていくこと』
もう充分に「イケて正しい」はずなのに、さらなる高みを目指すのね!!!

f:id:mama-mamico:20170817125300j:plain

うんうん。
今以上に「正しくカッコよい」ママにとって最愛のギンちゃんでいてね♡

さーて、お次は仁くん!!!

f:id:mama-mamico:20170817125314j:plain

がはははは。(← 大爆笑)

f:id:mama-mamico:20170817125329j:plain

確かに。カニ…(← こういうところがしつこいと言われます)

ママも叱られるより褒められて伸びるタイプだから、仁くんの気持ち、よく分る!!!

叱るよりも、褒めたい…のもママの本音だし
仁くん、これからも「褒めたくなっちゃうくらい」の愛しさを発揮し続けてね♡

f:id:mama-mamico:20170817125343j:plain

変なお願い…
ドキドキだけど、願い事メーカーさんに願ってもらうと…

えいやっ!!!

f:id:mama-mamico:20170817125353j:plain

いろんな景色を、ママはこれから沢山見ていきたい。
ギンギンと仁くんと、沢山の日常の中で、新しい事、繰り返しの中にある暖かい出来事、ちょっとだけ苦しくて涙したり、寄り添ったり、手をつないだりくっついたりして感じる暖かさに彩られた、未来と言うまだみたことない景色を。

健やかで、穏やかに、
来年も笑いながら「七夕のお願い」を出来る事が、何よりの幸福だから。

 

そうそう!!!
スーパーの短冊には、いろんな人の願いがある中で、ちょっとだけ胸キュンしたものがありました。

f:id:mama-mamico:20170817125406j:plain

ああ、ロマンティック♡

どうか、短冊に願いを書いた人の一途な思いが届いて、最後の恋として幸せな実をつけますように。

ってか、七夕ってよーーく考えると
恋に落ちたおり姫と彦星が、恋にうつつを抜かし過ぎて、仕事もしないでダラダラして
天のじーさま(神様たち?)に

あいつら、ダメすぎね???

って言われて、引き離されて年1しか会えなくされたのよね????

うーん、七夕って本当はロマンティックなのかどうなのか…