ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

ゆらゆらハンモック

f:id:mama-mamico:20170818173253j:plain

うんしょ、うんしょ…

ずっしりと重い段ボールを運び込んで、せっせと箱の中身を取り出す私とは対照的に
日差しの暖かい「ホカホカベッド」の上でお昼寝していたギンギンと仁くん。

f:id:mama-mamico:20170818173304j:plain

うんしょ、うんしょ…

え???
ママが必死になっている間、つまんないからお昼寝???

さ、気を取り直して…(← 結局、いつもの通りの強引さ)

f:id:mama-mamico:20170818173312j:plain

あらぁ~、気付いちゃったぁ~(← さらに和をかけて強引)

f:id:mama-mamico:20170818173332j:plain

派手でかわいくなぁい???(← 気分は若者)

フランフランで見つけたクッションカバーは、セールになっていて
4,000円の商品が2,800円のお値打ち価格になっていたのぉぉぉ。

手の届くお値段。
そして、カラフルでかわいくて…

f:id:mama-mamico:20170818173346j:plain

え、えへ。

っていうか、ちょっと聞いてよぉーー
クッションを増やしたのにはワケがあるのよーー。

f:id:mama-mamico:20170818173356j:plain

え、えへ。

買っっちったーー。(照れ照れ)

f:id:mama-mamico:20170818173406j:plain

誰用っていうか、みんなでエンジョイ用よ!!!

f:id:mama-mamico:20170818173415j:plain

乗った直後に、少し強めに揺れるけれど
後はしなやかにゆったりと、体を心地良く包み込んで揺れる、憧れのハンモックのある生活!!!

f:id:mama-mamico:20170818173430j:plain

うーんとね、このハンモックは「3Way」タイプで
今、仁くんとギンギンに乗って体験してもらったのは『ハンギングチェア』タイプにコンパクトにしたものなんだよ。

※寝っ転がれるハンモックタイプと、座るタイプのコンパクト型、もう1つはなんと物干しハンガー!の3Way


ハンモックっていったら、天井や太い梁(柱?)にくくりつけたり吊ったりしないと設置できないと思っていたのだけれど
『自立式』というポールを設置してハンモックをぶら下げるタイプのものが
比較的安価で買えると知って、しばらくうずうずと「欲しい熱」を温めていたの。

 

f:id:mama-mamico:20170818173516j:plain

ほら、ちょっと前に「頑張って働いてきたご褒美」に、ママは会社から『ボーナス』をもらったしーー

そのボーナスで、ささやかだけれど自分が欲しいものを自分でプレゼントする!って決めて
兼ねてから欲しかったハンモックを買ったの♡

あぁ、幸せ♡♡

f:id:mama-mamico:20170818173526j:plain

おほほほほほほ。

大人だもの。大人なんだもの♡

ゆらゆらと揺られながら、至福の昼下がり。
ちょっと贅沢に、ビールにレモンスライスを浮かべて、プチリゾート気分も演出です。(ほら、気分って大事でしょ?)

f:id:mama-mamico:20170818173540j:plain

うふふ。
ゆらゆら揺られながら、ボーっとしたり本を読んだりしていたら
いつの間にか夢の中へ落ちてしまい、クークーと一眠り。

心地良く体をあずけて、ボーッとするのも大切な時間の使い方。

時には力を抜いて、脱力しておかないと
本当に頑張りたい時に、疲れすぎて力が出せないものね。


ゆらゆら、ゆらり。

さて、今週も頑張ったご褒美に
ギンちゃんと仁くんを抱っこして、ハンモックでゆらゆらしようか?!

え??勝手に一人で揺れてろですってーーー???

皆さんも心地良い夏の週末をお過ごしください。