ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

楽しい時間

f:id:mama-mamico:20170830174655j:plain

先週末、兼ねてから約束してた私の実家へのお泊りのため
ギンギンと仁くんと一緒に
車でブイーンとお出かけしました。

f:id:mama-mamico:20170830174714j:plain

助手席からちょっとだけ移動してきて
小さな手をチョコンと私の太ももに添える仕草が
あまりに可愛くて、キュンとしました♡

f:id:mama-mamico:20170830174731j:plain

もうアイスの事で頭がいっぱいだね…

仁くんの密かなお楽しみは、
私の実家のおとーさんが冷凍庫から取り出すバニラアイスを
こっそりおとーさんと二人で隠れて食べる事。

仁くんがいつもお裾分けしてもらうから
今日はアイスを買ってお土産にしたんだよね~

f:id:mama-mamico:20170830174743j:plain

うふふー。
この日はミユキちゃんとユカリちゃんと一緒に「私たちのビアガーデン♡」をしようと計画していたんだよね~

f:id:mama-mamico:20170830174752j:plain

ビアガーデンは夕方からのお楽しみ…ということで
その前に、ユカリちゃんと一緒に「美味しいパン」を求めてパン屋さんへ!
(いろいろ欲しかったけれど、2つだけでガマンしました)

※レジ前の小さなガラスケースには、シルバニアファミリーのウサギのパン屋さんが!

f:id:mama-mamico:20170830174827j:plain

本格的に機械で作ってくれる「サービス(無料)」のコーヒーをもらって
美味しいパンとコーヒーに幸せいっぱい。

と、お買い物をしていたところにミユキちゃんからのLINEが…

 

f:id:mama-mamico:20170830174902j:plain

仁くんとギンギンからの「お土産」として持ってきたバニラのアイスを
3時のおやつに食べるため、冷凍庫を開けてからソワソワしていた仁くんの一部始終が送られてきました。

f:id:mama-mamico:20170830174916j:plain

おとーさんのお部屋に移動して、いつものように「二人だけ」のアイスタイム。

f:id:mama-mamico:20170830174930j:plain

くふふ。
目が飛び出しそうなくらい、必死にアイスに向かっている仁くん。

よかったね、お裾分けしてもらえて。

f:id:mama-mamico:20170830174940j:plain

ギンちゃんはアイスを食べず(いつもの事)
気が付くと、ユカリちゃんのベッドを勝手に占領して、二人揃って健やかな寝息。

あぁ。愛しい♡

f:id:mama-mamico:20170830174951j:plain

夕方になってから、ママとミユキちゃん、ユカリちゃんでお買い物をして
近所の川沿いの堤防へ。

ランニング・サイクリングコースが整備されていて、芝や花壇もキレイに手入れされている川辺のスペースには
トイレやあずまや、ライトもあるので
お惣菜やお菓子にパン、お酒を持ち込んで「わたしたちだけのビアガーデン」を楽しめます。

夏の間の、短い期間だけの特別なお楽しみ。


みんなでのんびり過ごす、こんな週末も大切な時間。

夏も駆け足で終わろうとしていますが
もう少し、夏を満喫したいな~~

いや、満喫するぞ!エイエイ・オー!!