ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

魔法のプリン

f:id:mama-mamico:20170906162320j:plain

残暑が続くかな?と思っていたものの
9月に入ったらめっきり秋らしくなりましたね。

f:id:mama-mamico:20170906162330j:plain

ママは春・夏の「あったかくて日照時間の長い」期間が大好きです。
だから尚更、秋の気配が夏を侵食し始めると
なんとなーく寂しいようなションボリとした気分になってしまいます。

秋は過ごしやすくて素敵な季節なんだけれど、ね。

f:id:mama-mamico:20170906162344j:plain

うんうん、そうよね!!!
ションボリしていても、秋はどんどんやってくるし
それならば「美味しいもの」で気持ちを上向きにした方が幸せよねっ!

※いつもながらの強引さ…

 

f:id:mama-mamico:20170906162420j:plain

おほほほほ。

いつもお買い物しているスーパーマーケットに入っている
小さなお菓子屋さんのショーケースに並ぶプリンが、ずーっと気になっていたので買ってみました。

f:id:mama-mamico:20170906162431j:plain

これこれ…
スプーンを忘れたので取りに行くため、ちょっと目を離した隙にギンギンがペロッと泥棒していました。

f:id:mama-mamico:20170906162441j:plain

タマゴとミルクの優しいプディング。
お口の中で柔らかくとろけるそれは、みんなを笑顔にしちゃう魔法のおやつだよね~

f:id:mama-mamico:20170906162451j:plain

はいはい。
おまちどうさま!!!

f:id:mama-mamico:20170906162503j:plain

うん、そっかーー。
ヨカッタ、ヨカッタ。
「幸せの味」って、素敵な味だね。

f:id:mama-mamico:20170906162513j:plain

確かに!!カニ…

いつも身近に買えるうえに、美味しくって心に染みる甘い滋養。
プリンはいつだって私たちを幸せにしてくれる。

f:id:mama-mamico:20170906162525j:plain

うんうん。そうしよう!!!

ちょっとだけセンチメンタルになったり、
少しだけ疲れて元気がない時には、
またみんなで、優しいミルクと栄養いっぱいのタマゴのパワーをもらえる「おいしいプリン」を買って食べよう。

誰でもみんな、いつだって笑って元気でいたいけれど
少しだけ心が擦り減る時もある。

そんな時に「大丈夫。お疲れ様。」って自分に優しく出来る事はとても大切。
そんな時に「これが心の栄養になるよ。」って自分を笑顔に出来るアイテムをいくつも持つって、とても力強い。

フルフルっと柔らかくて、みんなが一口ずつでニッコリできる。
魔法のプリン。

これでちょっとだけ切ない気持ちの秋の夜を乗り越えられるね!!!
うふふ。次はどこのお店のプリンにしよう???