ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

美のために出来る事?!

f:id:mama-mamico:20170907175204j:plain

だぁねぇ~。
夜の闇が少し濃さを増して、おまけにジージーとかチロロとかいった虫の音が聞こえてきて
着実に秋が近付いてきているよね。

f:id:mama-mamico:20170907175235j:plain

あら、見つけちゃったのぉ~
(安定のわざとらしさ…)

f:id:mama-mamico:20170907175245j:plain

いえいえ。
寝ながらお味噌汁なんて飲めませんってばぁーー。

これはね、お顔や首の古い角質を取り去ってくれる「こんにゃくスポンジ」を使った後、カビたり乾燥したりしないように保管するためのお椀形の容器なの。

f:id:mama-mamico:20170907175259j:plain

『まかないコスメ』というお店で買ったコレは、
固く乾燥したこんにゃくスポンジをお水で「ふわっと」ふっくら戻して使うんだけれど
お水を含ませて優しくクルクルと肌の上を滑らすと、ツルッツルで透明感がアップするんだよーーー。

e-makanai.com

f:id:mama-mamico:20170907175331j:plain

チッ(← 舌打ち)

毎日頑張ってお仕事しているママは、頑張り過ぎる故に「夕方にはくすみがち」なお肌になっちゃうんだよーーー。
それって、頑張っているっていうことの証。
それって、頑張っているっていう勲章よ!!!

そして、お金でくすみと戦って透明感を手に入れるのよっ!!!!

だって、働いてるんだもの。
多少の事はお金でなんとかするのが、働く女よっ!!!(← 半ば自棄)

f:id:mama-mamico:20170907175345j:plain

仁くん、ありがとう。

透明感のために、ママには最終兵器があるのよ!
見て!!(じゃじゃーん)

f:id:mama-mamico:20170907175354j:plain

いいえ、違います。(きっぱり)

ママの美容家電を、ミサイル発射機だとかピストルだとか、物騒なものに例えてくれますが、
コレは『イオン導入機』という、透明感アップの強い味方なんです!!!

nekoinu12.blog.fc2.com

panasonic.jp

f:id:mama-mamico:20170907175529j:plain

えへー。こういうのって高いんだよね~(照)

ずーっとずーっと、欲しいと思っていたんだけれど、お店で見るといつも30,000円近くて…
手にとっては諦めていたの。

f:id:mama-mamico:20170907175539j:plain

ぎ、ぎくっ!!!
そうよ、そうよ。1個100円のスーパーで買うシュークリーム300個分よ!!!

ママ、働いてるんだもん。いいじゃん!!!
ママ、頑張ってるんだもん。

f:id:mama-mamico:20170907175553j:plain

確かに。カニ。
シュークリーム300個分のお値段って言われると、すごいなーって思うよね。

でも、聞いてよ奥さん!!!

商業ビルの中に入っていた「ノジマ電気」が閉店する事になって、なんと在庫限り半額になっていたのよーーーー
だから、シュークリーム150個分の15,000円になっていたから
えいやっ!って買う事が出来たの♡

f:id:mama-mamico:20170907175606j:plain

お化粧水や美容液、シートパックの美容成分を
このイオン導入機でお顔に馴染ませ・浸透させて、くすんだママに透明感を与えてくれる救世主。

暖かいパッドでグイグイと栄養をお肌に与えた後
クール機能のついた冷たいパッドでお肌をシュッと引き締めてくれて
使うたびに「気持ちいいな~」ってうっとり。

心なしか透明感アップと毛穴がキュッと目立たなくなっている気がします。(注:ママ調べ)

f:id:mama-mamico:20170907175617j:plain

ほんと、ほんと。

決して安いお買い物ではないから、美容家電を買うのってドキドキするけれど
これは買ってヨカッタ!!!(きっぱり)

f:id:mama-mamico:20170907175631j:plain

うん。気を付けるよ!(← 安っぽーい返事だこと)

透明人間になるための道具じゃないけれど
少しでもピュアでキレイな「透明感ある肌」を目指したい!!

そう、いつだって女子はキレイになりたいと思う生き物。

さーて、こんにゃくスポンジでクルクルと角質を落とした後は、シートパックしてイオン導入して、ますます輝きを増しちゃうんだから!!!
待ってろ、男子達!!!


え???
手をかけてるわりに、男子人気はイマイチですってぇ????


うーむ。
秋の夜長、真剣に考えなくちゃいけない議題だわね…