ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

お値段以上!の光たち

秋分の日を越えてから、ぐんぐんと夜が早くなって
夕方の5時半を越えると、闇が一気に迫ってくるようになったよねー。

f:id:mama-mamico:20171013160729j:plain

ほんとうに…

夜を楽しむことを考えなくっちゃだわ…と思ったママが向かった先は

f:id:mama-mamico:20171013160739j:plain

リーズナブルにお部屋を楽しむアイテム満載の【ニトリ】で
一目ぼれしたキラキラが散らばる小さなライトを買いました。

LEDオーナメント ガラスゴールド | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

f:id:mama-mamico:20171013160828j:plain

いろんな場所でライトを灯してうっとりしていたのですが
光に興味を持ったのか、ギンちゃんがライトをチェックしに来ました。

明るいLEDに照らされて、ちょっとホラー(恐)

美しいだけじゃなく、オカルトにも使える発見をありがとう!!!

f:id:mama-mamico:20171013160840j:plain

この筒型のライトは、筒の内側に細かい破れのような模様があって
中にひも状のライトがくねくねと隠れているのですが
灯すと細かい星屑のような、蛍の光のような小さな光があたりに散らばって、本当にキレイなんです。

f:id:mama-mamico:20171013160852j:plain

えへへー。
眠りに就く少し前に、電気をパチンと消してから
小さなライトの灯りを眺めて、ボーーッとするのは小さな幸せ時間なの。

トゲトゲしていた心を落ちつける時間…とでもいうのかな?

f:id:mama-mamico:20171013160904j:plain

そうそう、買ったんだよね~~

f:id:mama-mamico:20171013160916j:plain

クリスマスまでまだうーーんと時間があるのに、
一目惚れしてしまった「白樺のツリー」と「白とゴールドのオーナメント」
※ハロウィンアイテムなのかもですが…

LEDツリー シラカバ(120cm) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

(※ 私が買ったのは小さいサイズの方ですが、ニトリのページにはもう掲載されていませんでした。大きいツリーも素敵)

 

www.nitori-net.jp

f:id:mama-mamico:20171013161251j:plain

ねっ。ねっ。
キレイだよね!!!

真っ白な白樺の木の先端に、まぁるい小さなライトが光るのだけれど
これだけでもかわいい!のに、キラキラと光を反射させるオーナメントを付けたら、ますます輝き度がアップしてお気に入りのツリーになりました。

f:id:mama-mamico:20171013161307j:plain

冷たく暗く、夜の闇が濃く深くなるからこそ
小さなツリーやライトの光がキラキラときらめいてキレイに見える。

秋冬は少しだけ気持ちが落ち込みやすいけれど
その分、美しい時間を楽しめると思うとワクワクもするもんねっ!

f:id:mama-mamico:20171013161320j:plain

はっ!!!
バレてたかーーーー。

電気を消して、ツリーとライト、時にはちょっとだけキャンドルもプラスして揺れる光を眺めながら
ボーッと美味しいビールを飲むのは、大人の女の至福のひととき。

このビール、ちょっとお高いのね。
このビール、ちょっと奮発して買うからご褒美なのね。
このビール、美味しいのよ…

www.kirin.co.jp

f:id:mama-mamico:20171013161358j:plain

眠る前のほんの一時だけれど、
体の力を抜いて、ぼーっとするのはとっても大切なリセットタイム。

毎日は慌ただしくて、バタバタして
疲れてしまってベッドに飛び込む事も多いけれど
せっかくの秋の夜長を楽しめるって、やっぱり嬉しい時間。

いつだって、どんな時だって
自分のご機嫌を自分で取ることが大事。

自分を気持ちよく、クスクスと小さな笑みをこぼして1日を終えられるように。

さぁ、今日は金曜日。
一週間頑張った自分と、1週間元気だったギンちゃん仁くんとのスペシャルな夜を過ごしたいから
むふふ。今日も奮発ビールしちゃおーーっと。(小さな贅沢、ばんざい!)