ギンにーたんとジン犬

ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)の成長記録です。

遅ればせながらの、おめでとう!

f:id:mama-mamico:20180115132214j:plain

ご無沙汰しておりました。(てへっ)

バタバタしていて気が付いたら2018年になっていました。

遅ればせながらですが
明けましておめでとうございます!!!

f:id:mama-mamico:20180115132225j:plain

あはは。大幸運期。
うん、うん。きっといい事いっぱいの1年になるはずだよねっ。

今年もギンにーたんと仁イヌ、そしてママ・マミコをよろしくお願いします。(ペコリ)

f:id:mama-mamico:20180115132237j:plain

そうそう、大幸運期で思い出したけれど
お友達に勧められて買った「SWEET別冊」の星占いによると
てんびん座であるママは、12年に1度の大幸運期だった2017年が終わり、2018年は「夢に向かって」進みだす1年ですって!!!!

sweet特別編集 占いBOOK 2018

f:id:mama-mamico:20180115132305j:plain

おほほほほほほほ。
そうねぇ~、振り返ってみると…(遠い目)


これといった「大幸運期」を実感する出来事はなかったわ!!!(きっぱり)


でもでも、かといって不幸過ぎる出来事だったり、事故や病気をしたわけでもないし
お友達と楽しいお食事やお酒を楽しんだり、旅行にいったり、季節ごとに沢山の笑顔に縁取られた楽しい出来事がいっぱいあったし
「平凡で穏やか、笑って、心地良く眠れる」そんな当たり前過ぎることが
実はなによりの「幸運」なんだよね。

f:id:mama-mamico:20180115132320j:plain

うんうん。
きっと今年も、いい事が待っているもんね。

ということで!!(← 今年も安定の強引さ)

ほら、希望に満ちた新年だもの。書き初めとかやっちゃうよね~~(← 強引)

f:id:mama-mamico:20180115132337j:plain

ぐははははは。
ギンギン、独身宣言!!!

モテル男だけど、独身を貫くのね~。

f:id:mama-mamico:20180115132353j:plain

ぐははははは。
食いしん坊でいつも食卓脇でめげずにウルウルおめめで待ち続ける仁くんの魂の叫びね!!

ママもすぐに心が折れる柔らかハート(またはチキンハート)だから
負けない心を持てるように見習うわ。

f:id:mama-mamico:20180115132408j:plain

…???

なにやら不穏な雰囲気じゃない???
ママったら、今年は波乱含みのミステリアスな魅力を開花させるのかしら?(← 強引)

f:id:mama-mamico:20180115132424j:plain

うんうん。
本当にそう。

くだらない事で「あはは」って笑って、「今日も疲れた~」って言いながらお風呂に入って「小さな極楽」を楽しんで、あったかいお布団に包まれた後はあっという間に眠りにつける。
そんな「穏やか」な毎日であるように、やっぱり新しい年の初めに、ママは祈ります。

f:id:mama-mamico:20180115132447j:plain

去年まで住んでいた地域の、小さいけれどパワースポットだった神社で引いたおみくじ。
なんとなんと【大吉】でしたーーー!!!

わーい。わーい。

f:id:mama-mamico:20180115132500j:plain

おほほほほほ。
なんだか視界がぼやけるのは、涙のせいなんかじゃないはず!!!

大吉なんだけれど、神様ったら「浮かれるなよ!」とばかりに辛口なんですぅぅぅ。

失物 … 出ず
待人 … 遅い
旅立ち … 控えよ
縁談 … 先方へ思い通じず!!!! ← なんてこと…


おほほほほほほ。
切ないわ。

f:id:mama-mamico:20180115132511j:plain

仁くんギンギン、ありがとう♡

先方に想いが通じなくって、ギンギンの書初め通りに「独身」な気分を満喫することになったとしたって
ママにはこーんなにイケメンのギンギンと、可愛すぎる仁くんがいてくれるんだものねっ。

 


さてさて、2018年はどんな1年になるのでしょう。

最後に少しだけ、SWEETの占い記事に素敵な言葉があったのをご紹介します。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
12年に一度の大幸運期にあなたが得たもの、それはどんなに窮地に追い込まれても、必ず助けがあるという確信だったかもしれません。(中略)
経験を通じて「自分は完璧な存在でなくてもいいのだ」と思えるようになっているなら、あなたがちゃんとこの幸運期で学びを得ることが出来た証拠。(中略)

ただ日々「最高のあなた」を生きていければいいのです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

本当に、私にはいつだって沢山の助けの手が差し伸べられています。
家族の、友達の、職場の仲間からの、優しい手。

「こうあるべきだ」「こうならなければ」と、私たちはどうしても自分をあるべき型にはめようとして、完璧を目指して苦しみます。

成長するために、少しの痛みはあるのかもしれないけれど
別に完璧を目指すために傷ついてしまう必要なんてないのにね。


完璧ではなくても、幸せでいていい。


振り返ってみると、2017年も沢山成長できた1年でした。
人から見てどうではなく、私がどう思うか。

幸せや心が穏やかで心地良くいるための秘訣は、自分で自分を認め、私らしくのびのびとしている事なのかもしれません。


きっときっと、今年も素敵な1年になるはず。
そう思う事が、楽しい。
そう思う事が、好き。


今年もギンちゃんと仁くんを両腕に抱きしめながら
ママはママのスピードで歩いていきます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。