ギンにーたんとジン犬

ギンにーたんとジン犬

猫の銀太くん(ロシアンブルー 男の子)と、犬の仁くん(チワワ 男の子)、そしてママ・マミコの日々の記録です。

お上品なおやつとニューグループ?!

f:id:mama-mamico:20190313181014j:plain

仁くんの見つめる視線の先にあるのは『あじし野』というお菓子。
少しリッチな雰囲気の箱に入った

和風なのにナッツがキャラメリゼされて、洋風な雰囲気

のこのお菓子を前にして、仁くんも「召し上がる」なんて大人な言葉使いをしております。

f:id:mama-mamico:20190313181151j:plain

土台のウエハースは木の葉のような形をしていて、サクッとした歯触りがとても軽く「ウエハース」というよりは『最中』という食感。
アーモンドが薄く細くカットされてキャラメルで固められた甘い層と絶妙なバランスで、何枚でも食べれてしまいそう♡な危険なお菓子です。

仁くん、興味津津!

※久しぶりにスーパーで見つけて買ってみました
※1箱11枚入りで300円弱でした

f:id:mama-mamico:20190313181223j:plain

あんまり必死にこっちを見ているので、一口だけお裾分け。
ハムッ!とした顔が必死で、思わず笑ってしまいます。

f:id:mama-mamico:20190313181234j:plain

ママと仁くんがキャフキャフお菓子を楽しんでいる斜め右の方で
ギンちゃんは今日も「漢」の爪とぎをせっせと実践。

いつもは背中をクイッと反らせて爪とぎをしますが
今日は「変形バージョン」のおとなしめの姿勢ではありますが、バリバリときちんとソファー(もとい、大型爪とぎ)を破壊する渾身の力を爪先に込めておりました。

f:id:mama-mamico:20190313181245j:plain

おおっと!!
さらに低い体勢に変えて、より力を込めて鍛錬しております!!!

ママと仁くんが平和に暮らせるのは、わが家を窓パト&爪とぎで徹底的に守ってくれる『ニャコム』のギンちゃんがいてくれるからだもんね♡
いつもわが家の警備と安全を守ってくれて、ありがとう。

そうそう、漢(オトコ)と言えば…

f:id:mama-mamico:20190313181257j:plain

ママのスマートフォンのメールに『タカヒロさん』なる人物からの突然のメールが!!!!

よーく見ると『アツシさんに事情を話して…』なる文字。

ナニナニ??
タカヒロさんとアツシさんって、EXILEじゃないのーーーっ!!!(爆笑)

でね、さらによーく見ると

taKa-EXLIE0922@…

タカ・エグザイルかと思いきや「EXLIE」ってなんじゃ???

f:id:mama-mamico:20190313181342j:plain

エグリエ???


もうね、突っ込みどこと満載の迷惑メール(もちろん未開封で削除)に大笑いさせてもらっちゃいました。

ママは笑って未開封で済んだけれど、思いっきりファンの人とかは
もしかしてドキムネして開封してしまったり…なんてこともあるのかもしれないと思うと
笑って終わらせるようなものではなく、とても悪質だとは思うんだけれど

それにしても、よくこんなこと思いついて詐欺ろうとするなぁ、と呆れるというかなんというか…

 

f:id:mama-mamico:20190313181413j:plain

…これこれ。
さっそく「NEWグループ・エグリエ」を活用していますが、久しぶりに食べたあじし野に、ちょびっとハマりそうな予感がしています。

とはいえ、安いお菓子じゃないのでハマれるのか…は微妙ですが
今日も「美味しい事」「笑えた事」があってヨカッタなーと、週の真ん中水曜日に、何もドラマのない日常を切り取ってみました。

さーて、今晩は何を食べようかなー。

みなさんも楽しい夜の時間をお過ごしください!

----------------------------

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ